一人旅なので、部屋は一番安いスタイリッシュダブルを予約しました。

 

ラウンジから外へ出ます。

 

 

出て正面が私の部屋でした。

近くていいわ。

 

動画

 

 

 

屋根はありますが、寒い。とにかく寒い日だったので。

(そのせいか、ふふから帰ってきて、体調をくずした。)

 

 

入口はバリアフリー、段差がありません。

靴を履くための椅子からは、ウッデイな香りがしてます。よく見ると、スパイシーウッドというふふ旧軽井沢オリジナルな香りでした。

館内履きは草履です。

トイレは入口の横にありました。

手洗い場が付いた機能的なトイレです。(写真を捜したんだけど、撮ってなかったみたい)

 

 

動画

 

 

 

ダブルベッド、写真では大きさがわからないが、広いですよ。

 

 

サイドテーブルには、部屋のスイッチがまとまってます。

コンセントもあり。

 

クローゼットには冬用のキルティングの上着。

レストランに行くさいは使用しました。

バスローブが2枚。

 

 

 

2段のチェストには、館内着の作務衣と室内着のロングパジャマ

下段には金庫

 

作務衣とパジャマ、足袋

 

 

窓辺には室内にいながらテラスの雰囲気が味わえる

床は特に床暖とかは入ってなかったと思う。

でも、暖房が効いていたので、それほど寒さは感じなかった。

 

 

バイオエタノールの暖炉

日が落ちた頃、夕食後に付けるのがお勧めだそう。

 

 

雪に埋もれてる。

向こうに別荘?が見える。雨戸が閉まっていたので人はいないと思われる。

 

 

夜になると灯りが点く。

 

 

 

リビングコーナー

 

 

テレビの隣りにデスク、カフェコーナーがあります。

戸棚は冷蔵庫と食器類、コーヒー、お茶などがありました。

 

 

冷蔵庫の中身

熟撰生ビール2本、炭酸水、水、リンゴジュース、ポットに入っているのはそば茶。

以上は無料、

 

 

 

こちらは有料。

 

 

お菓子はクッキー。

 

 

韃靼そば茶、緑茶、コーヒードリップ

 

 

木で出来たドリップバー。

気をつけないと、コーヒーカップからはみ出るので要注意。

直接カップに入れた方が面倒ではない気がする。

 

 

食器類、使ったら入口のボックスに入れておけば、新しい食器と交換してくれる。

 

ルームサービスメニュー

ミネラルウオーターと炭酸水はお代わり自由となっています。

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン