やっと今年の宿泊記になりました。

3月、昨年の12月にオープンしたふふ旧軽井沢 静養の森へ行ってきました。

 

 

3月なのに雪が多いでしょ。

私が訪れたこの日、軽井沢は19センチの積雪とニュースでは言ってましたね。主要道路には雪はありませんでしたが、ちょっと脇道に入ると結構残ってました。

 

最初、間違えて従業員用の駐車場に入ってしまいましたよ。

スタッフの方が一生懸命雪かきしてました。

宿泊者の駐車場はきれいに雪かきされてました。

 

 

 バレーパーキングではないので、
荷物を降ろして、隣りの駐車場へ停めにいきました。
 
エントランスを入ると
フロントデスクからロビーラウンジが広がっています。
 
入口付近にはスーベニールもありました。
 
 
 
奥はバーコーナーになっていました。(21:00から23:00まで)
 
 
 
雲場テラスは雪に埋もれているので、閉鎖。
 
 
ウェルカムドリンクはリンゴジュースとノンアルコールの白ワインのカクテルだそうです。
 

 

動画

 

 

↑ こちらは翌朝撮ったものです。翌朝は青空が広がりました。
 
 
 
チェックインはこのラウンジで行われますが、時間帯によってフリードリンクが楽しめました。
それは後ほどに
 
ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン