夕食は一斉スタートです。

6:40分スタート、席はカウンター、個室と選べました。

ここは、やっぱりオープンキッチンが見えるカウンターがいいよねという事で、カウンターを選択しました。

 

 

 

 お品書き

 

 

 

最初の1杯はサービス

シャンパンシャンパーニュ・ジャック・ブサン・グラン・クリュ・ブリュット・トラディション

 

 幕開き

 

大沼農園のシャインマスカット 小林豆腐店の豆腐

 

九野本きゅうり

 

ドリンクはこちらから

 

山形正宗 雄町

山寺水系の伏流水を使用。ミネラルを多く含んだ硬度120の超硬水で醸す「銘刀の切れ味」

ANAファーストクラスのお酒。

 

置賜(おきたま)産 松茸

 

 恵み

 

 

置賜と白神山地きのこ

本日のキノコはこちら

 

東北泉 雄町

瀧波が感じる山形で一番白身魚に合う酒。鳥海山の中硬水の伏流水が切れ味を生む。

こちらがサービスで振る舞われました。

 

 山海

 

三陸産帆立 81の土垂芋

 

磐城壽 純米酒

しっかりとした純米酒の造り。

 

 お凌ぎ

 

こちらは主が打っていたお蕎麦、太いものが入っていたら大当たり。

 

 秋の浪

 

三陸産 鰆 色摩園芸の春菊とほうれん草

飯豊町の柿酢

 

イエローマジックワイナリーGROOVE DELA YAROをいただきました。

 

オレンジワインですね。

 

 郷土

 

 

舟形マッシュルーム 高畠 吉田さんの男爵

 

 

 

土鍋に火が入ります、御飯の準備。

 

 口直し

 

さいとう農園の黒いちじく

 

 置賜

 

米沢牛 

大富農園 山葵

81のロロンかぼちゃ 高畠 吉田さんの黒にんにく

料理する前の肉の写真が消失してしまったのが残念。

 

 馳走

 

黒澤ファームの夢ごこち

 

 

いくらを乗っけて、

ご飯がおいしい。お腹いっぱいなんだけど食べてしまう。

 

香の物もあります。

 

 

 

自家製味噌 

81のくろべえ茄子

 お楽しみ

 

大沼農園のぶどう

 

 

最後に甘酒、もう大満足。

 

明日の玉子料理を選んで

 

残ったご飯はおにぎりにしてもらいました。

 

美味しい料理で、思わずお酒もいっぱいオーダーしてしまいました。
オープンキッチンはまるでショーを見ているようで、楽しかったです。
時間も結構かかっていたのですが、それも気にならないくらいでした。

 

 夜のフリードリンクコーナー

 

夕食後、お水をもらって部屋に帰ろうと寄ってみたら、20:00以降はバータイムになっていました。

 

ウイスキーや日本酒などが置かれていました。

私はもう、飲めないけどね。

 

おつまみのお菓子もありました。

いただく余裕もありませんね。あはは…。

夕食後は部屋に戻って、ベッドに横になってそのまま寝てしまったくらいです。

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン