過去ブログばかり書いていたので、

最近のことを少し。

 

恒例の初釜の後のランチは

チサングランド長野のレストランあさまで

 

 

 

 お品書き

 

 
お品書きが出来たんだ。
以前来た時はなかったけれどね。

 

 前菜

 

雲子ポン酢 鯛昆布締め寿司 干し柿チーズ 子持ち海老 丸十寄せ 寿三種盛り

 

 吸物

 

 
 

粒蕎麦椀

こちらはここの名物椀かな。

 造り

 

旬魚介二点盛り 帆立と鮪と炙ってあるのは何だったかな…。

 

 煮物

 

 

真鱈のチリ蒸し 巻き白菜 助子花煮 焼き豆腐 黒アワビ茸 梅人参

 

 焼物

 

牡蛎餅ベーコン焼き アスパラ信州サーモン包み あしらえ

 

 食事

 

イクラ茶飯 大徳寺麩 大葉 吸い物

このごはん美味しかった。お腹いっぱいだったけど、食べてしまった。

 

 デザート

 

季節のデザートはマンゴープリンでした。
 
以前に比べて薄味になったような気がしました。
ランチタイムは14:30までで、その時間までゆっくりできました。
 
 
2月になって
久しぶりの観劇はLUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密~

 
 

 

 

 

 

面白かった。どうしようかなと思ったけど、チケット取って良かった。

 

 
観劇の後、軽くお茶した。

抹茶にバニラアイス
 
こちらは、バニラとほうじ茶のミックスソフト。
値段が安いので、あまりほうじ茶が感じられないのが残念。
目隠しして食べたら、チョコかなと思ってしまうほど。
 
 
温泉には3月になってから行く予定です。こちらへ
4月は金沢あたりに行こうかなと考えているのですが、なんだろ、一休で見てみると、旅館によっては値段が高く、それに空室なしになってるんですよね。
北陸復興割りのプランが出るからかな。
 
では、次は山形、赤湯温泉のお宿のブログになる予定です。
 
マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン