あけましておめでとうございます。

新年早々、いろいろ辛い出来事が起こりました。

被災に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

望楼登別最後は朝食の紹介です。

 

夕食時の個室とは反対側に案内された。

 

 

 

 

 

 お品書き

 

 

朝食もお品書きがあります。

 

 お目覚めの3種ドリンク

 

 

のぼりべつ酪農館の牛乳 オレンジジュース ハスカップジュース

 

 網盛二重膳

 

 

お重がきました。

 

一の重

 

 

北海道産ポテトサラダ紅葉仕立て 野菜のピクルス カポナータ

北海道産キノコとアサリのジェノベーゼ 野菜のキッシュ

 

二の重

 

 

白老産ドナルドサーモンのポキ漬け 虎杖浜産たらこ

小松菜と油揚げのお浸し 大根醤油漬け 梅干し

のぐち北湯沢ファーム産納豆 筑前煮

 焼き物

 

 

北海道産鰤の塩焼き 北海道産帆立のバター焼き

丸十レモン煮 大根おろし

 

 

 肉料理

 

 

北海道産牛肩ロースのしゃぶしゃぶ

~温泉卵 白ねぎ しめじ えのき 葛切り~

 

肉をしゃぶしゃぶして、温泉玉子に入れていただきました。

 

 食事

 

 

 

北海道米「ふっくりんこ」の釜炊き

味噌汁~石狩仕立て~

 

 

夕食にいただいたゆめぴりかの方が美味しかったな。

ふっくりんこは固めで、ゲストの受けも良くないみたいです。

 

 朝のデザート

 

 

北海道産水切りヨーグルト~はちみつ~

カボチャのプチタルト フルーツ

 

 

ブレンドコーヒー または 紅茶で、コーヒーを選択しました。

 

 

 

12時のチェックアウトなので、朝食の後もゆっくり出来るのがいいですね。

 

 

ダイヤモンド会員特典の望楼NOGUCHIのきんつばをいただいてチェックアウトしました。

 

レンタカーで次の宿泊地へ向かいます。

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン