別墅清流館さんは部屋のタイプは2つあります。

ま、1階か2階かというだけですが。値段は同じです。

 

私たちは1階の部屋を選択。

エレベーターはないので2階の部屋へは、階段を利用することになります。

 

 

 

ラウンジを出ると、色浴衣のコーナーがあります。

SMLとサイズ毎に置いてありますので、好きな柄と色帯を選んで持っていくことが出来ました。

 

 

その近くには、ちょっとしたライブラリーのコーナーもありました。

 

 

動画

 

 

 

 

 

 

2階へといく階段。

 

 

 

部屋は、1号棟から(4号棟は欠番)6号棟まであって、各号棟、1階2階合わせて4室の20室の宿なので、静かです。

 

 

 

私たちがアサインされた部屋は6号棟、端から2番目の部屋。

601号室、露草の部屋でした。ロビーラウンジからは結構歩くかな。(動画を参照してください)

ただ、レストラン、本館へは一番近い部屋でしたね。

 

 

入ります。送った荷物が届いている。(基本荷物は持ちません。先に宿へ送ります。)

 

 

動画

 

 

 

 

 玄関

 

 
館内履きはいっぱいあったな。
部屋の中は使い捨てのスリッパを履いてました。

 

 ベッドルーム

 

 
 
入ってすぐ左が独立したベッドルームでした。
 

 

 リビングルーム

 

 
 
 
 
テレビは壁掛けで
 
 
窓側から入口付近を見た図
 

 

 カフェコーナー

 

 
コーヒーマシーン、デロンギの湯沸かしポットに水。
こちらの物は無料です。
 
 
冷蔵庫には瓶ビールとお水。上のお茶は私物です。
ビールは有料です。
 

 

 パウダールーム

 

 

 

シンクはシングルでしたが、両側にスペースがかなりあったので困りませんでした。

 

 

 

アメニテイ入れは切り株を使っていてなかなか凝っているね。

スキンケアはポーラのアロマエッセ。

 

 クローゼット

 

 

 

 

 

バスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ。

浴衣と作務衣、足袋、風呂巡り用の湯籠にスリッパ目印用のクリップが入ってました。

フェイスタオルは、持ち帰りできるタイプの物。また、リバーシブルで使える巾着バックも持ち帰りできるものでした。

 

 

一番下の引き出しにはセキュリテイボックスがありました。

 

続く

 

ピンクマカロンマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン