栃木県塩原温泉の離れの宿 楓音へ行きました。
昔からある塩原温泉街を抜けたはずれにあるお宿です。
2017年に出来たお宿で、2021年に新たにラウンジや大浴場、メゾネットの客室を増設した新しいお宿です。


バレーサービスはありません。
車寄せに停めて荷物を降ろしてから、自分で駐車場へ停めます。
全室10室しかないお宿ですが、パーキングスペースは10個以上はありました。





ちょっとした本や雑誌なども置かれていて自由に読むことができます。



こちらはウェルカムのスパークリングワインのコーナー。
チェックインから17:30まで無料でいただくことが出来ます。
その他の時間は一杯700円だそうです。

このレセプション棟にはフリードリンクのコーナーがあります。

瓶の中はハーブテイです。

氷も自由に

アイスキャンデイーも食べ放題です。

生ビールサーバーはチェックイン時間から17:30まで。
夕食が終わってから22:30まで自由に飲めます。
ソフトドリンク、コーヒー、アイスバーはチェックアウト時間までいただくことができます。

生ビールはボタンひとつで、きれいに入れられます。(慣れてないと泡だらけになっちゃうのよねー。百楽荘では入れるのが大変だった)ジョッキは冷蔵庫で冷えてました。

ウェルカムスイーツは杏仁豆腐。
クッキーも美味しかった。
ウェルカムドリンクとお菓子をいただきながら、チェックインの手続きをしました。
私たち15:00ちょっと前に着いたのですが、
私たちが中に案内されたときには、すでに2組のゲストがウェルカムドリンク等をいただいていました。
私たちが入ったあとには、続々とゲストが入ってきて、
椅子は満席になってしまいました。
ほぼ、全員が15時にチェックインしたようです。
部屋にも作務衣がありますが、こちらで好きな色浴衣を選んで、部屋に案内してもらいます。
後から選ぶこともできました。
続きます。


















