夕食時間は18:00からにしました。

電話がかかってきて夕食会場へ向かいます。

以前は部屋の前までお迎えがあったのですが、コロナのためかお迎えはありませんでした。

 

 

 
 
 

今回の食事処の場所は嬉仙

宿のHPにも載っている食事処です。

 

 

窓があるんだけど、真っ暗で何も見えない。

 

音楽がかかってました。

 

 

食前酒はロゼワイン

ドリンクはダイヤモンド会員特典のスパークリング日本酒

水芭蕉pureのハーフボトル

 

追加には梅酒をオーダーしました。

 

梅酒はいっぱいあって、迷ってしまいます。
 
 
 
新しく作ったという食事処のドリンクリストがすごくりっぱで、
 
 

 

 

 

 

写真がきれいなので、思わず見入ってしまう。
 
 

お品書き
 
 

【先附】【小吸物】が運ばれてきました。
 
 

【先附】 南瓜豆腐 ラディッシュ 山葵 美味出汁
     秋の木の実和え 柿 林檎 青味
     蒟蒻酒盗和え 揃え三つ葉
     海老菊花寿司
     吹き寄せ 粟白扇揚げ 蓮根煎餅 銀杏翡翠揚げ 枯れ枝素麺
 

【小吸物】 羽二重蒸し  松茸 百合根 フリ柚子
茶碗蒸しですね。
 
 

【御造里】 
 
 

紫芋蒟蒻 鯛

 

 

蒟蒻とギンヒカリ

 

 

蒟蒻は酢味噌で
 

【煮物】
 
 

【煮物】 里芋饅頭
 
 

中に鯛味噌が入っていました。
 
 

【焼物】 米茄子と鰆 味噌田楽
 

【強肴】 上州牛
 

上州牛の下に奥利根の茸三種と野菜が
 
胡麻鍋
 
しゃぶしゃぶして
 
【友肴】 尾瀬豆乳乗せ
 
 

【御飯】 舞茸と香茸の炊き込み御飯
 
 

【止椀】 谷川名物 ちぎりっこ こちらはお宿の定番。
 
 

【香物】 香の物盛り合わせ
 
 

お好みで七味を
 
 

【水物】
 

栗羊羹
 
リンゴシャーベット
 
夕食は以上です。
食事はそんなに期待していなかったのでまあまあかな。