滞在先では、朝はゆっくり起きてと思うのだけど、結局早く目覚めてしまう。

そうすると、早めに貸切風呂へ行くことになってしまう。

その後は部屋に戻ってまたベッドでごろごろしたり、ロッキングチェアでまったりしてました。

 

 

 

 

何もしないでぼーっとしてる時間が結構好き。

朝は、チェックアウト時間があるから、どうしてもばたばたしてしまうからね。

 

 

朝食時間は8時から9時までの好きな時間に行けばいいとのこと。

 

食事処ふきのとうへ行く前に、けやきで朝の飲み物をもらう。

オレンジジュースとミルク

 

 

お茶とコーヒーもあります。

コーヒー豆はメキシコと書いてありました。

 

 

昨夜と同じ席。

 

 

 

野菜ジュースと熱々の茶碗蒸し、お好みで山葵か塩を入れていただきます。

 

 

おいしいお茶の淹れ方

コロナだからか、お茶はじぶんで淹れて飲んでくださいとなってました。

 

お膳が来ました。
 

全体図
 

焼き魚の鮭
 

ポトフ
 

ヨーグルト
 

玉子焼き、切り干し大根、お浸し
 

これはなんだったかなー、じゃがいもの何かだと思うんだけど。
 

占地の味噌汁
 
朝食は以上です。
朝食も山人料理を謳っているだけあって、素朴な感じがします。
 

コーヒーはラウンジのけやきでいただきました。

 

チェックアウトは10時30分でした。

プランによってはレイトチェックアウトもあるようです。

今回は一休からは申し込まなかったのでダイヤモンド会員の特典は受けられなかったのが残念でした。(一休からでは一人泊の2食付きプランがなかったのでね)

 

食事をどう評価するかですね。あまり手がかかってないと評価する人もいるでしょう。

部屋は(母屋から遠いことを除けば)良かったです。

お風呂も貸切で使えて良かったですしね。

 

 

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー