お宿の館内です。

 


母屋にある選べる浴衣のコーナー

サイズ毎に積まれてます。作務衣もありました。

 

この日は仲秋の名月でしたので、お月見団子が飾ってありした。

ここに来れば満月が見えるのかな。

 

母屋の廊下

 

自動販売機

部屋の冷蔵庫は空なのでここで買えばいいのかも。

 

 

お休み処けやき
ウェルカムドリンクはこちらで好きな物をどうぞと言われました。
 
ウェルカムドリンクコーナー。チェックインから18時までこんな感じです。
紅茶などのお茶用の湯、デロンギのコーヒーマシン、地酒、スパークリングワイン、オレンジジュース
 
緊急事態宣言が出ていましたので、アルコール類は置いてないのかなと思いましたが、
しっかり置いてありました。
 
スパークリングワインをいただきました。
最初の1杯はそのままで、2杯目はオレンジジュースがあったので、ミモザ風にしてみました。
 

チョコをおつまみに。
密を避けるために部屋に持って行ってお呑みくださいと言われたのですが、
部屋まで持って行くのは遠いし、誰もいなかったのでお酒はこちらでいただきました。
コーヒーは部屋に持ってかえりましたけどね。
 
 
あ、湯上がりアイスも発見。
 
コーヒーといっしょに持ち帰って食べました。
 
 
フロントの近くにあったお土産処
 
 
お土産処、ここにあるお米、米作り名人本多義光さんの米(夕食時にも出たお米)をチェックアウト時にもらうことになりました。
例の隣の部屋で騒いでいたグループですね、食事処でも結構騒がしく、宿の方がお詫びにとくださいました。(夜は静かになったので、文句は言わなかったですが)
他の宿泊客ももらったのかな。
当事者は宿の方がこうして、お詫びの品を他の宿泊客に配ったということを知っているのかな。  楽しむのはいいですが、ほどほどにしてもらいたいものです。
 
キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー