部屋の中に入ります。

 

 

写真にはありませんが、上がってさらにもう一つ扉があります。

虫が多いので、しっかり閉めます。(他にも閉めないとならない困った理由ができたけどねショボーン

 

リビングルームです。

広くはないけど、落ち着いて過ごせそうな感じ。

と、ここまでは良い気分だった。

 

かなり気温が高めの日でしたが、エアコンなしでも、窓から爽やかな風で充分だったのでした。

が、しかし、隣りの部屋がかなりうるさく、窓は閉めざるをえなくなりました。ショボーン

チェックインから夕食時まで中年男性のグループがハイテンションで騒ぎっぱなし。

多分向こうの部屋も窓が開いているのか、ばか笑いが非常に耳障りだった。

部屋から出て、渡り廊下で大きな声で電話はしてるし、夜も騒いでいたら絶対文句を言ってやろうと思っていましたよ。

 

 

気を取り直して、部屋の紹介を続けます。

テファールと冷水が入ったポット(手前のサーモスは時前)

 

戸棚には食器類とお茶、ドリップコーヒー

 

露天風呂の虫や落ち葉取りの網、蚊取り線香、iPhone用のスピーカー

 

 

ソファ、寝転がってテレビを見るには丁度良かった。

 

お菓子は丸須製菓の仙ノ倉万太郎という温泉まんじゅう。

入浴中の木札は貸切風呂を使うときに入口に掛けて使うもの。裏に部屋の名前が書いてあります。

 

案内書、コロナのため部屋の説明はこういう書面で済ませる宿が多いですね。

 

ソファに座ってテレビを見たところ。

リビングルームのテレビは小さめでしたね。下には冬用のファンヒーターが隠れていました。

 

 

 

クローゼット、引き出しにはバスタオル、作務衣、

上の引き出しには足袋と浴衣コーナーから持ってきた色浴衣、半纏が入っています。

ハンガーはたっぷりあるのですが、

ご覧の通り、長さがないので、パンツは折りたたんで掛けるしかありませんね。

一番下の棚には金庫がありました。

 

 

湯巡り用の籠。ここにもバスタオルと緑のビニール袋の中には浴用タオルが

 

水回りへ行ってみましょう。

 

トイレ、オートではありませんが、ストレス無く使えますよ。

 

ヒーターがありました。

 

 

薬用ソープ、オールインワンクリーム、クレンジングミルク。

 

 

ハンドタオルとアメニテイ。

ヘアブラシはいいとして、ドライヤーまで持っていかなくてはいけないのはめんどくさいな。

 

タオル掛けにはフェイスタオル。

扉の向こうが露天風呂です。

 

下駄までありますよ。

 

洗面所にもヒーターがありました。

ちょっと見、タオルウォーマーにも見えるね。

 

 

動画です。

 

部屋の紹介はまだ続きます。

次は露天風呂の紹介を

 

 

母が3回目のワクチン接種を終えたのですが、

モデルナと言われてたのに会場へ行ったら、ファイザーでした。

予約日も二週間以上勝手に早まったし(原則、体調不良以外キャンセルはだめ)、いろいろ混乱してるみたいです。

母曰く、3回目の方が腕が痛くて熱をもって腫れているそうです。

 

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー