吉の部屋です。

 

スタッフは部屋の前まで、中には入りません。

このような部屋の案内の紙を渡されました。

  ↓

残念なことに、貸切風呂も使えません。

貸切風呂は風呂なしの部屋のみの使用らしいです。

風呂付きの部屋はそれなりに宿泊代はかかるのに、ちょっと不公平だなと思ってしまうのはわがままですかね。

 

また、この日は私の他に明治の部屋に予約が入っているだけで、お客は2組のみ。

貸切風呂は完全にクローズになっていました。残念です。

 

 

 
 

入って直ぐにリビングルーム。
 
ソファの正面にテレビとクローゼットにドレッサーらしきもの。
 

テレビの下の引き出しには、茶器とコップ
 

下段にはポットと金庫。
ちなみにポットは直ぐ飲めるようになってました。
 
 

冷蔵庫内の飲み物は無料。
 

中身はこんな感じ。
黒いボトルの中はお水。中身がなくなったら、水道水を入れてお召し上がり下さいと書いてあります。このボトルに水道水を入れると天然鉱石の効果でさらに美味しく飲めるらしいです。
 

コーヒーマシンはドルチェグスト、水は入っていません。
カプセルは3個ありました。
 

クローゼットの湯籠にはバスタオルとフェイスタオル、リキッド型の蚊取り線香が2個に殺虫剤。
こちらのお宿は緑が多いので、
以前に行ったふかほり邸の例もあるので、蚊取り線香はすぐにスタンバイさせました。
 
 
玄関の横には畳の小部屋。
荷物置き場として使いました。
 

 
 

テーブルにはお菓子と梅昆布茶
 

面代鏡正堂のひかわ野というお菓子
美味しかった。売店で冷凍で売っていたので買ってこうかなと思ったが、ちょっと持ち歩きが大変そうだったので止めましたが。
 
ベッドルーム
 
 
 
クラシカルな電話、手前は懐中電灯。
 

館内着の作務衣と羽織に足袋
ちょっと驚いたことにこのレベルの宿で寝間着がない。
フロントに確かめたけどやっぱり用意がないとのことでした。
 

動画を貼り付けておきます

 

部屋のお風呂は次回に。
 
 

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー