角館二泊目のお宿は都わすれさんです。

都わすれさんに泊まったのはかなり前。

東日本大震災の後、東北を巡りました。

この時、侘桜さんもちょうどオープンしたてで、どちらにしようか迷ったのを思い出します。


 

角館駅13:30発の迎えの車に乗りました。

車で行かないゲスト全員が乗り込む感じでしたね。

途中、森の駅という所で地元の方も乗り込み3組のゲストと共にお宿へ向かいました。

 

 

舗装されてない山道を上って、着きました。

 

 

 

 

除菌マットと新型コロナ対策の「AKITA7」

 

 

秋田犬のぬいぐるみがお出迎え

命名、まさる改め福ちゃんと書いてあった。

 

 

ラウンジ

これだけ椅子があったけど、宿泊者全員が一気にチェックインすると足りない。

 

 

別室のこちらにも

 

ゲストがいっぱいでした。

14時チェックインに合わせて来るんですね。

この時は、観光客というよりも地元の方が多かったみたいでした。

 

フロント

 

フロント横には売店

 

こちらはラウンジにあるお手洗いの洗面所

トイレは普通なんですが、こちらは思わず写真に残したくなってしまう。

 

 

4月に一休限定プランを予約しておいたのですが、

今ではそのプランはありません。GOTOトラベルが始まってからは、一休で予約じたいが出来なくなってしまいました。

 

ウェルカムドリンクは生ビールを枝豆と一緒に。

お一人様は私だけでしたね。

 

 

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー