坐忘さんでは、本館庭園露天風呂付き和洋室の部屋が大人気ですが、

私が選んだのは、本館露天風呂付き離れ洋室 桜の部屋、坐忘さんでは一番新しい部屋です。

 

館内図

赤で囲ったところです。以前食事処として使っていたところを客室に改装したらしいです。

HPより

 

 

 

この扉を開けて一旦外へ出るのですが、鴨さんが待ち受けている。びっくり

 

おとなしいのですが、ちょっと衝撃的だった。私、何回か出入りしたんですけど、ずっといました。もしかしてえさをもらいに来てる?何かあげればよかった?

 

池に掛かる橋を渡って、こちらで鯉にえさをあげました。

 

部屋までは屋根がしっかりあるので雨でも大丈夫。

 

桜の部屋

この部屋ラウンジからは見えていました。

 

 

玄関には、鯉のえさがありました。携帯用の消毒スプレーもお借りしましたが、こちらにも消毒スプレーが完備されていますね。桜の名札は大浴場、ライブラリーに行くとき用の草履クリップです。

 

 

リビングルームにはチェアが二脚、座り心地は良かった。オットマンがあればもっと良かったけど。

 

お菓子に、携帯の消毒スプレー、マスク入れなど。テーブルが小さい。

 

正面にはテレビ、わりと小さめかな。

 

特筆すべきはこちら、カップボードの上にあるのは

 

デロンギのコーヒーマシンですよ。ライブラリーに置いてあるのと同じ物ですね。水と豆はちゃんと入っているので、スイッチを入れるだけです。

 

食器はこちらに

 

冷蔵庫は有料。水はサービス。

 

水屋兼、トイレの手洗い場。石鹸はないけど。

 

トイレはコンパクトだが機能に問題なし。壁紙が目立つね。

 

お土産用にワインの飲み比べセットと、翌日のお弁当として、鯛ちらしと甲州牛ちらしの予約注文表がありました。

 

 

 

アクティビティ-の案内。参加するのも面白そうだけど、今回は部屋でゆっくりお籠もりすることにしました。

 

テラスに出てみます。

 

 

 

見上げても岩場?になっていて、少し圧迫感を感じる。この山も私有地ならお手入れが大変だろうな。

 

この壁の向こうは露天風呂。この壁はない方が広がりがあるのに。

 

ベッドルームとお風呂編に続く

 

****コスモス******************コスモス****