夕食はレストラン棟へ、時間になったら行きます。

 

 

 

夜になるとライトアップされます。雰囲気がいいのよね。

晴れていてよかった。ニコニコ

 

 

ここで食事をするゲストはいませんでした。

この日、私も含めて、ゲストは二組のみ。

天気のせいで、キャンセルもだいぶ出たらしいです。

 

個室に案内してもらいました。

個室もなかなか素敵でした。

 

お品書き

 

食前酒は梅酒。

 

玉蜀黍豆腐、とうもろこしの甘さがいい。

 

生ビールをオーダー

 

鱧と茄子のトマト釜

 

目にきれいな一品。おいしい。土台のトマトまでお塩で食べました。

 

冬瓜スープ

 

本日の湊より

 

白ワインを追加

 

焼万願寺の寿司

 

最中サンド

 

何の魚か忘れたけど、蒲焼きになっていてこれも意表をついておいしい。

 

 

かぼすのソルベ

 

大分和牛のステーキ、雲丹も添えてありました。

 

地蛸と胡瓜の酢物

 

わらび野自家米

 

アサリの味噌汁 香の物

 

りゅうきゅう

 

お茶漬けにして、さらに温泉玉子を入れていただきました。

 

デザート ガトーショコラに果実

 

〆はコーヒー。

 

余ったご飯はお握りにしてもらいました。塩むすびです、漬け物が付いていれば尚、うれしいんだけどね。

小皿に乗せられて、自分で持ち帰ります。

 

夕食は少量美味のコースで、とても良かったです。ご飯以外はほぼおいしく完食いたしました。

 

****ヒマワリ******************ヒマワリ****