朝食は8:00から10:00までにダイニングルーム行けばいいシステムですが、

チェックイン時に時間を聞かれました。

 

12時チェックアウトなので9:00頃に行ったのですが、私が一番最後だったみたい。

 

もっとも、和食を選んだゲストは少なかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

夕食時と同じ席でした。

 

明神館の朝食で必ず出されるヨーグルト風ドリンクと寒天が入った酢の物

 

シイタケの七輪焼き、大きな椎茸が一枚。

 

煮物

 

玉子焼きと粕漬けの魚とわさび漬け

 

香の物に海苔

 

ご飯はお櫃に

 

残念なことに味噌汁は少し冷めていた。

 

デザートはミルクプリン

 

食後にコーヒー

 

 

朝食はがっかりするほど××だった。洋食の方が良かったかも。

あまりにがっかりしたので、記事を載せるのがこんなに遅れたのだ。今見返しても、値段に見合わない朝食だよね。(これは、昨年4月の事、現在の状況は変わっているかもしれませんが)

 

こちらは昔談話室と言われていた所

 

 

扉の向こうは壁で囲われてないので、羽織るものが必要です。

 

季節がいい時期だとこちらに座ってゆったり出来るんだけどね。

 

脇に階段があって上に行く事ができるようになっていた。

 

上ってみたが、営業はしてないみたい。グリーンシーズンにはオープンするのかな。

 

テラスからの眺め


車の通る道がすぐ下にあります。散策してる宿泊客もいました。

 

チェックアウト時間は12時なのがうれしい。

時間まで部屋でゆっくりしてこちらへ向かったのでした。

 

明神館のレポはこれでお終いです。

※2020年4月の情報です。

 

 

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー