ヴィラ楽園の食事は部屋食です。

時間になったら担当の仲居さんが用意しに来てくれます。

時間は18:30からにしました。

 

 

お品書き

 

【前菜】 鱧鳴門巻 夏野菜取合せ 白ダツの白和え 穴子箱寿司と茗荷握り 連子鯛昆布〆

土佐酢のジュレ掛け

大型旅館なので繊細な盛り付け等は期待してませんが、もうちょっとなんとかならないものか。

 

生ビールがおいしい。

 

【お造り】 鯛 車海老 中トロ 太刀魚 栄螺 鱧の落とし

 

【スープ】 何のスープだったかな。多分コーンだったかな。まあ、普通だったので印象に残っていない。

 

【鍋物】 淡路産 炙り鱧すき鍋

 

野菜を入れて

鱧を投入  まあ、鍋はおいしい。

 

【炊合せ】 淡路産穴子 鮑と淡路玉葱の色彩餡掛け

 

【焼物】 特選淡路牛と旬野菜の石焼き

肉も程良い量で良かった。

 

【酢の物】 伊勢海老のサラダ仕立て 淡路島なるとオレンジのオロールソース掛け

オロールソースとはオーロラソースのことか。

 

【ご飯】 地蛸の釜飯

タジン鍋みたいなこの中に蛸飯が入っています。

 

蛸はそんなに入っていませんが。

 

【吸物】 順菜 芽葱 湯葉の赤出し

【香の物】 自家製漬物盛り合わせ

【本日のデザート】

 

ネスプレッソがあるので、珈琲と共にいただきました。

 

大型旅館だからあまり手の込んだ料理はなかったと思う。

欲を言えば、もうちょっと頑張ってほしい気はしますがね。

個室の食事処もいいですが、部屋で、気楽にいただけるのはポイント高いです。

 

****************************