部屋の紹介です。

 

 

入ってまず飛び込んでくるのが、広い窓。思わず声が出てしまう。

 

玄関が上階で、ベッドルームがあります。

部屋に案内してくれたスタッフさんが、こちらの部屋が一番明るい部屋ですよ、とおっしゃってました。

ちなみに窓のブラインドは全て手動でせっせと下ろします。

 

窓の雰囲気もいい感じ。一番上の窓はブラインドがありませんが、朝になってもそんなに気にならなかったです。

 

 

ベッドは快適でした。枕元にはコンセントとタッチパネルの照明のスイッチがありました。

 

簡単なテーブルとチェアのセットもあります。まったく座りませんでしたが。

 

クローゼットもこちらの部屋にあります。

セパレートタイプの部屋着もあります。部屋着で外は歩けません。

籠バッグは湯巡り用に。バスタオルは2枚ずつ用意してあります。フロントに言えば追加もOKです。フェイスタオルは持ち帰り用のものが1枚だけ。

 

 

 

螺旋階段を降りていくと

 

 

リビングルームは畳敷き。

大小の変幻自在のクッション。持ち運んでいろいろな所で座ることが。結構座り心地良かったですよ。

 

ソファも快適でした。

 

ソファの正面にはテレビ

 

タブレット型の電話。

 

 

お菓子は花豆やおまんじゅうではなく、草津ラスクのキャラメルアマンドとプレーンの2枚セット。

あとドリップコーヒー、紅茶はアッサムとアールグレイ。

 

冷蔵庫の中は無料。

 

パウダールームに行きます。

 

洗面台はダブルで、椅子もちゃんと2脚あります。ハンドタオルが1枚ずつ。

タオルウォーマーも完備。

 

オープンから2ヶ月も経ってないのに、洗面台には黒いしみがついてました。木製だからか、ちょっと残念。

 

基礎化粧品はボタニカルコスメというもの。

バスアメニテイもボタニカルコスメだった。

ボデイタオルがなかったので、持参したタオルを使いました。

 

トイレはパウダールームの隣。

 

 

シャワールーム。

 

シャワールームから露天風呂に行けるようになってます。

こちらのお風呂は地蔵源泉を引いているそうです。

 

外を眺めて入るのもよし。気になればブラインドを降ろして入ることも出来ます。

かけ流しですが、温度調節のためか、出ている湯は少なめ。もう少し出してほしかったな。

露天なので夜は温度が少し下がるのでね。

 

下の階にトイレや洗面所があるので、必然的にこちらの下の階ですごすことに。

基本的に最近はメゾネットの部屋は選ばないんです。

メゾネットはちょっと面倒なんですよね。螺旋階段というのもね。

後ね、ティッシュケースがパウダールームにしかなかったんですよ。

リビングルームにも置いてあればいいのになと思いました。

 

ちなみに私たちの部屋は矢印の赤で囲った部分。

道路からは下の部屋は見えません。

 

次は充実した貸切風呂の紹介を

 

****************************