北陸新幹線、10月25日からの暫定ダイヤが出ました。

かがやき、はくたかは復活です。はくたかは100%、

その代わり、あさま号がかなり減らされましたね。

どうなることかとやきもきしてましたが、私が予約しておいた列車は走るようで一安心。

11月29日までのダイヤで、それ以降はまだ未確定だそうです。

12月からはどうなるんだろ。完全復活を望みます。

 

 

 

7月にお泊まりしたホテル ザ・セレステイン東京芝です。

何年か前に何度か泊まったことがあります。

 

 

 

フロントロビー

 

部屋への案内はありません。

カードキーをかざして、エレベーターに乗るタイプ。

 

 

 

14階は宿泊者用のラウンジになっていてパテイオがあります。

 

 

アサインされた部屋は17階

 

コーナールームです。

 

送ったスーツケースもちゃんとある。

 

 

 

入ってすぐにテーブルがあります。

 

アクセサリーボックスもあり便利

 

 

光触媒人工観葉植物、消臭抗菌作用があるそうです。

 

エスプレッソマシン、カプセルは4つ。サービスの水。

 

バーコーナー

 

こちらは有料。

 

冷蔵庫内の物はダイヤモンド会員特典で無料

 

 

ベッドは広々のダブル

 

ソファは足が投げ出せるので寛ぐには最適。

 

テレビは向きが変わるようになってました。

 

窓の眺め

 

セパレートタイプの部屋着とふかふかのスリッパがここにありました。

 

 

パウダールームには窓がありますので、明るい。

 

タオルはたっぷり。ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルが2枚ずつ。

 

バスアメニテイはロクシタン、基礎化粧品はオムニサンス

 

トイレは最新型ではないが、独立している。

 

 

内装はリニューアルされたのかきれいでした。

 

洗い場付きのバスルームなので使い易い。

 

バスルームから主寝室のテレビが見れるようになってました。

 

 

次は、ラウンジと朝食について。

 

****************************