滋賀、一泊目のお宿は奥琵琶湖のエルミタージュ&オーベルジュ

ロテル・デュ・ラクです。宿泊を楽しみにしていたお宿なんですよ。

 

 

敷地に入る前にゲートがあります。

インターフォンで、名前を告げると門が自動的に開きます。

 

車寄せに車を停め、ここで荷物を下ろし、

 

駐車場はすぐ前にあり、自分で停めにいきます。バレーサービスはありません。

 

玄関を入るとフロント、ここで靴を脱ぎ新しいふかふかのスリッパに履き替えます。

 

 

フロントの横にはちょっとしたショップ。

 

 

部屋着も売ってました。

 

 

 

フロント階から階段を降りて、白いソファに案内されます。

 

 

ウェルカムドリンクをいただきながら、チェックインの手続きを。

スパークリングワインと、アルコールに弱い人用にはワインボトルに入った京都の宇治緑茶。

こちら、大変薫りがいいので、スパークリングワインよりおすすめかも。

 

 

少し階段を降りた所に、自由に使えるラウンジがあります。

15時から22時まで地酒とワインやシャンパーニュが飲み放題。

 

 

 

冷蔵庫にはロックアイスとジュースオレンジとグレープフルーツだったかな。

ソフトドリンクはずっと置いてありましたね。

 

 

ハイボールや、焼酎割などもできますね。

 

こちらは珈琲マシーン

 

 

奥にも寛ぎスペースがあります。

 

 

 

レストラン棟が見えます。

 

本などが置いてあり、レストランの手前にあるので、待ち合わせなどには丁度いい場所かな。

 

 

館内見取り図

本館は、7室で、ヴィラコテージが9室となっています。館内は禁煙で、煙草は喫煙室のみで吸うことが可能です。

 

この日、なんとびっくり宿泊客は私たちのみの貸切状態でした。

 

チェックイン時に貸切風呂の予約をするのですが、2ヶ所の貸切風呂をいつでも好きな時に入ることが出来ました。爆  笑

 

部屋編に続く

 

 

****************************