網代駅から宿の送迎車で約5分くらいかな。

最初予約したときは、送迎はないものと思って、タクシーで行こうと思ってましたが、

宿泊数日前にメールがありまして、網代駅からの送迎をしてくれるとのことでした。

送迎があるなら、HPとか、一休に載せておいた方が宿のメリットになるのになと思いましたが。取りあえず、送迎があるのは有り難いです。

 

 

はい、到着。

今回お世話になるホテルふたり木もれ陽さんです。

 

駐車場が宿の一番高い階になっています。

 

 

なので見晴らしはとってもいい。

 

外から見ると宿の外観はこうして見えるのですが。(宿のHPより)

 

 

ここが宿の玄関。あまりにもさりげなくあるので説明されるまでわかりませんでした。

 

入るとエレベーターになっていて、フロントロビー階は1階なので、下に降りていきます。

 

 

こちらの椅子でチェックインの手続きとウェルカムドリンクをいただきました。

 

 

スパークリングワインと金柑のタルト。

 

フロント

 

館内着として貸し出されている、男性用のシャツと女性用はワンピース。

一応借りましたが、時期的に薄ら寒いので、食事時には自分の洋服にしました。

物によっては色あせが目立っていましたね。

 

この階段を降りていくと

 

さらにラウンジがあります。

 

こちらは地下1階

 

ネスプレッソや書籍、BD、DVD等がありました。

 

こちらに座って、珈琲を飲むことも出来ますね。

 

 

繭玉のロッキングチェア。エプイの部屋風呂を思い出すね。

 

このラウンジのさらに下がレストランになっていました。

 

お部屋は次回に

 

 

****************************