暑いですよねー。

会話の始まりが、あいさつとこの言葉。

 

 

こう暑いと、夏旅で行った奥入瀬の涼しさがなつかしい。

寒くて、ホテルのベンチコートを借りて散策してたのに。

 

 

さて、東京ステーションホテルの続きです。

水回りがまだでした。

 

 

バスアメニテイはブルガリ。

 

ターンダウン時には、使ったタオルは取り替えてありました。

 

 

トイレはパウダールームの隣に

扉はあったと思います。

 

 

 

夜ターンダウンされた後のベッド

 

新たに、水とナイトスイーツとして、虎屋の羊羹が増えてました。

 

 

 

朝食は4階のアトリウムへ。

部屋からは近いです。

 

それなりに賑わってましたが、騒がしくはありません。

やっぱり、ビュッフェはこういうのがいいよねえー。

星野リゾートのビュッフェは騒がしくて、狭い…。

 

和食中心でいきます。

 

海鮮のちらし寿司がありました。

 

 

ひやしおでん

 

玉子焼きや焼き魚

 

いくらに明太子などごはんのお供

 

で、取った物

 

こちらはデザート類

ヨーグルトなど

 

こちらは和のデザート

 

本日のプチケーキ

 

そして今回目に付いたのが半分になったメロン。

 

それに、気になった出来事が…。

と言ってもどうでもいいことなので、スルーしてもらってもいいのですが、

印象に残ったもので。

すごい勢いでメロンだけ取っていった大陸系の女性客がいて引きました。(隣の席だった)

家族の分を持っていったのかなと思ったら、他の人(自分の子どもたち)にはあげずに

自分だけで食べて、わんこそばのように重ねていったのです。

夫は、目玉焼きをこれでもかと運んできて、こちらも一人で全部食べる。しかも黄身だけ、食べ残しの白身は子どもの前に押しやっていた。

子どもは何を食べていいのかわからないみたいで、トレイを持ってうろうろしていてちょっとかわいそうだったです。

 

 

メロンは盛り付け例に従うとこう

 

帰りには恒例の中村屋の蒸しパンをいただきました。

東京ステーションホテルの朝食は満足感が高いですね。

 

 

ダイヤモンド会員特典で13:00チェックアウトでのんびりホテルステイを楽しみました。

スパの無料券も付いていたので、行ってみました。

温泉旅館の大浴場みたいにいかないので、使い勝手はどうかと言われると

面倒くさいなという感じ。

 

次回は、新規のホテルをレポします。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚