10月に列島を襲った、超大型台風が通り過ぎたすぐ後、

和倉温泉へ行ってきました。

 

新幹線が大幅に遅れたため

観光は一切せず、まっすぐに宿を目指しました。

 

金沢駅からはレンタカーを利用しました。

ま、それが正解でしたね。

この日和倉温泉までの列車は運転見合わせになっていましたから。

 

私たちのすぐ後に着いたおば様三人組は

なんと福井ナンバーのタクシーに乗ってきてましたよ。ポーン

 

 

こちらのお宿へ行くことにしたのは

一休を見ていたら

10000円のクーポンとタイムセールの合わせ技で

かなりお安く泊まることが出来るじゃない、

加賀屋は私の好みからは外れているけど

こちらだと、31室と抑えられているので静かに過ごせそうでいいじゃない。

という訳で、ポチと予約。

 

15:00からのチェックインですが

早めに着いてしまった。早めにチェックインしたかったからね。

後で説明しますが、色々スケジュールがあったので。

 

お泊まりする宿は加賀屋別邸松乃碧さんです。

 

バレーサービスがあります。

私たちは早めに着いたので、誰も玄関にはいませんでしたが、(実際、中まで呼びにいきました笑あせる

到着時には、スタッフの方が出てきてくれます。

 

 

看板には「松乃碧」と「角偉三郎美術館」

扉を開けると、いきなりボケぼけの写真ですみません。あせる

 

実際はこんな感じです。

↓宿のHPより

 

 

こちらは、入口の方を向いて撮ったもの。

 

こちらのお宿はコンセプトが大人の宿

そして、美術館に泊まる宿ということです。

宿の紹介PVを貼り付けてみましたのでよかったら見てください。

↓ 

 

 

 

 

 

↓宿のHPより

 

こちらがラウンジ

 

 

宿が美術館なので、作品がそこかしこにあります。

宿泊者以外は入館料ドリンク付きで1000円となっています。

 

10月だったので、飾りカボチャがありますね。

奥はバーコーナーになっています。インクルーシブですのでお好きな物をお好きなだけいただくことができます。(私たちは利用しなかったのでどのようなものがいただけるのかわかりませんが)

 

ラウンジからの眺め。

ちなみに、朝はこの窓まで湾からの海風が押し寄せて来ていたそうです。

私たちがチェックインしていたとき、スタッフの方が一生懸命窓ガラスの掃除をしていました。

 

こちらのラウンジでチェックインの手続きをしました。

居心地の良いラウンジですね。

 

ウェルカムドリンクとお菓子。お皿もこちらの工芸品なんだそうです。

 

こちらのラウンジでも、好きな飲み物がいただけます。

 

お菓子は、ル ミュゼ ドゥ アッシュの三種類のクッキーしかなかったけど。

一年前、この時期はデザートとして白玉ぜんざいがあったらしいので、

ちょっと楽しみにしていたんだけどね。

夏場は葛きりが振る舞われていたみたいですが、

何も書かれてなかったので、止めたのかな。残念です。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚