我が家から九州は遠い。あせる

 

今回の旅の目的の一つが

JR九州の特急列車に乗ることだったので

飛行機は使いません。

 

朝、自宅を5時40分に出発しました。

 

在来線の特急列車と新幹線を乗り継いで

小倉に上陸しました。

 

小倉からソニックに乗ります。

 

青ソニックでした。

 

 

中もおしゃれなのですが

 

椅子の向きが逆

乗客が直すのか。

 

 

グリーン車の一番前を取ったから

展望席が目の前にありました。

誰も座りに来なかったけど。

 

14:00過ぎに別府駅へ到着

長かった。

8時間は電車に乗ってました。

 

別府駅は小雨でした。テンションが下がるがーん

 

別府駅から宿までは送迎のサービスはありません。

タクシーと思ったのですが

 

少し観光しながら宿へ向かいたかったので

レンタカーを予約しておきました。

 

雨の中向かった場所は

 

 

最初に向かったのは血の池地獄

 

雨のせいか、人がいません。

 

 

 

血の池地獄で時間調整をし、

隣の龍巻地獄へ

この温泉が吹き上がるのを待ってました。

勢いよく吹き出ているのですが

石の壁があるので、天高く吹き上がるわけにはいきません。

 

雨がひどくなってきたので、

残りの地獄巡りは明日にして、宿へ向かいます。

 

お宿はここから10分くらいです。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚