誕生月の特割プランでロッテシティホテル錦糸町に泊まってみました。

前にも一回、泊まろうかなと思ったが実現せず、
今回初宿泊です。

躊躇したのは、錦糸町という場所。

基本、無精なもので、荷物を引きずって長く移動するのは苦手なのです。
東京駅についたら、すぐに荷物とはおさらばしたい派なので、
駅近のホテルは必須条件。

東京駅から快速電車で、数分とうたっているし、駅から近いからま、いいか…てことで。

でも、快速電車のホームは少し歩くので、思ったほど便利ではないことがわかりました。
(´-┃
山手線ほど、頻繁に電車も来ないし。…
それでも電車に乗ったら、数分で着きましたよ。
ホテルも駅から近かったしね。

部屋は、このホテルで多分一番良い部屋だと思う
『リュクシー』をおさえてみました。

ビジネスホテルだから、荷物を運んでくれることもありません。

チェックインして、カードキーを渡され、
簡単にエレベーターのボタンの押し方を説明し、
あとはどうぞ自力で行ってくださいと。

15時チェックインで、たとえ、掃除が終わっていても
それより前には、部屋に入れそうもない雰囲気でした。

エレベーターも二基しかない。
仕方がないビジネスホテルだからね。

 



18階の角部屋。
上の図でわかるように隣には客室はありません。
非常階段に続く扉になってました。

 

 

 



扉を開けると、洗面所から浴室へと続く木のフロアが。
左側の絨毯部分からベッドルームになります。

その前に、洗面所とバスルームを。

 


 

 

 


 

 

 



洗面所は広くて明るい。
椅子もあるので、便利。

こうやってみると、ホテルのパウダールームというより、
旅館のパウダールームに近い感じがしますね。

アメニティは、普通かな。
バスタオルとフェイスタオル、バスマット、バスローブが2枚ずつ、
ハンドタオルがあれば問題なしだが、そこまで、求めてはいけないだろうね。

 



バスルームはこんな感じでした。
普通の家庭の風呂場ですね。
椅子と洗面器があって、機能的で大変使いやすいです。

そして窓からはスカイツリーがばっちり見えます。

 

 

 



これが、この部屋の売りのひとつでしょう。

                                    まだ、つづく予定。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.