焼き物好きの私です

 

この頃は、土物が気にいって

小石原焼や小鹿田焼、高取焼・信楽焼・益子焼

そんな器を使うことが増えましたが

元々、白磁や青磁がスタートでした

 

年に数度

ドライブがてら佐賀や長崎へ行きます

 

 

この塀は

有田焼や唐津焼の陶片が埋め込まれているのですが

わかりますか?

 

私の特にお気に入りの場所でもあります

 

世界的にも有名な磁器の街、有田

 

その実、山間の静かな場所でもあります

 

柿右衛門や今右衛門など有名な昨冬化の窯

深川製磁や香蘭社といった

超お洒落で高級な企業もあり

器好きには、たまらない場所

 

私は、ポーセリングパークの中にある

『器楽』(きらく)というギャラリーによく行きます

伝統工芸士の正三郎さんの作品が置いてあり

新進の作家さんの作品も目にすることが出来るからです

 

つい、散財してしまうから

主人は、離れた位置にいて

知らん顔をしてたりしますが・・・( ´艸`)

 

今年はまだ出かけてませんが

少し暖かくなったら

ドライブしたいと思ってます^^

 

 

 

えのちゃんは、健康管理士です

詳しいプロフィールは、コチラ

https://www.japa.org/teacher/nin_027/

 

だんなさんの発病から一念発起して今に至ります

 

Instagramは、コチラ

https://www.instagram.com/yoshie_enomoto/?utm_source=ig_embed

 

Facebookは、コチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008260489314

 

食べたものから体は作られる

だから、バランスの取れた食生活を心がけています

 

また、ラジオのパーソナリティもしています

毎月第2金曜日の13時~14時

『えのちゃんの美人のレシピ』

生放送で、お送りしています

番組は、YouTubeで配信しています

https://www.youtube.com/channel/UCHjDw-5mo5qlga5HYCTbpxQ

 

 

それと

今後のコンサートなどの予定は・・・

2月26日 川と水のコンサート(北九州市立水環境館)

4月8日 親子コンサート(福岡県庁)

 

 

また日にちが近づいたら

詳細は、お知らせいたします