私が指導している『黒崎もやい合唱団』

最高齢は、大正15年生まれのおかあさんです

 

平均年齢は85歳

グランドシニアの合唱団

毎週月曜日は、その練習日

 

 

軽い体操をして

活舌訓練の『早口言葉』

 

蛙ぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ・・・

一人ずつやっていただくと

なぜか、ぴょこがチョコになる( ´艸`)

ドッと上がる笑い声

もうじき、バレンタインですもんねって

今日も、こんな風にみんなで笑って始まります

 

とにかく、みんな元気です

 

でも、多分

一番笑ってるのは私です

 

笑顔って伝染するんですよ^^

 

3月2日に発表会があるので

その練習・・・なんです♪

 

今日練習した曲は

♬旅の夜風

♬琵琶湖周航の歌

♬花

この3曲

 

みなさん、どの曲にも思い出や思い入れがあるようで

毎回、口々に、お話が始まると

練習が中断しちゃいます

 

明るい笑顔って、なんて素敵なんでしょうって

いつも、いつも元気を頂いてます

 

本当に、本当に幸せなボランティアです

 

 

えのちゃんは、健康管理士です

詳しいプロフィールは、コチラ

https://www.japa.org/teacher/nin_027/

 

だんなさんの発病から一念発起して今に至ります

 

Instagramは、コチラ

https://www.instagram.com/yoshie_enomoto/?utm_source=ig_embed

 

Facebookは、コチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008260489314

 

食べたものから体は作られる

だから、バランスの取れた食生活を心がけています

 

また、ラジオのパーソナリティもしています

毎月第2金曜日の13時~14時

『えのちゃんの美人のレシピ』

生放送で、お送りしています

番組は、YouTubeで配信しています

https://www.youtube.com/channel/UCHjDw-5mo5qlga5HYCTbpxQ

 

 

今月のお料理教室は コチラ 

https://www.facebook.com/events/524890278233639/

 

 

それと

今後のコンサートなどの予定は・・・

2月26日 川と水のコンサート(北九州市立水環境館)

4月8日 親子コンサート(福岡県庁)

5月5日 母と子の童謡コンサート(北九州市立水環境館)

 

また日にちが近づいたら

詳細は、お知らせいたします