ストレスがたまって、どうしようもなく・・・

こんな日は、気分を変えるに限りますね!

 

で、下関方面へドライブ

行き先は、温泉

 

 

 

吉見温泉/吉見温泉センター

 

時々、立ち寄ってる

所謂『じも泉』です

 

ph9.8のアルカリ性単純泉

 

近くにある川棚温泉もそうなのですが

ここも、ラドンを含みます

源泉温度が25度くらいなので

当然、加温してあります

(加水はしていません)

 

大浴場と家族風呂がありますが

お客さんの殆どが地元の方なので

家族風呂を利用する人は

あまりいません

 

 

トロっとしたお湯

美肌の湯には違いないのですが

循環ろ過・塩素ありのためか

トロトロと迄は、感じません

 

加温した大きな浴槽と

年中29度の源泉浴槽があり

なかなかの体格のお姉さまたちは

この季節だというのに

しっかりと肩まで浸かっておりました

私は足を入れたレベルで『無理』と判断(;'∀')

 

入りきらんやった・・・

 

カランとシャワーも、源泉なのは、嬉しいです

 

久しぶりの訪湯でしたが

入浴料が10円アップして、620円になってた!

 

まぁ、仕方ない・・・

 

 

本館からお風呂の繋ぎの渡り廊下には

さり気なく、こんな可愛い花が活けてありました

 

あ!

そうだ!そうだ!

 

paypayを使い始めたのですが

入浴料は、そのpaypayで払いましたぁ!

 

威張って言うほどのこともないんですが

paypayを使うの、実は、初めてだったんです・・・(-_-;)

ポイント付与が結構あったので

チャージしてないにも関わらず、ぜ~んぜんOK

 

ものすごく、得した気分です^^

 

じも女たちのお喋りに、少々、辟易しつつ

ゆ~~ったりと手足を伸ばし

汗がひかないほどに温もって

すっきり!

 

そして、そして、そして・・・

 

 

どうだ?

河豚刺よ~~~~!

 

存じ寄りの魚屋さんに頼んでおいたもの

 

散財したけど

満足感は半端なく

しっかりと胃の中に収め

活力回復です

 

いいのです!

ストレスを抱えて煮詰まって

いじいじしてるよりは

このほうがいいのです!

 

 

 

 

 

えのちゃんは、健康管理士です

詳しいプロフィールは、コチラ

https://www.japa.org/teacher/nin_027/

 

だんなさんの発病から一念発起して今に至ります

 

Instagramは、コチラ

https://www.instagram.com/yoshie_enomoto/?utm_source=ig_embed

 

Facebookは、コチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008260489314

 

食べたものから体は作られる

だから、バランスの取れた食生活を心がけています

 

また、ラジオのパーソナリティもしています

毎月第2金曜日の13時~14時

『えのちゃんの美人のレシピ』

生放送で、お送りしています

番組は、YouTubeで配信しています

https://www.youtube.com/channel/UCHjDw-5mo5qlga5HYCTbpxQ

 

 

今月のお料理教室は コチラ 

https://www.facebook.com/events/524890278233639/

 

 

それと

今後のコンサートなどの予定は・・・

2月26日 川と水のコンサート(北九州市立水環境館)

4月8日 親子コンサート(福岡県庁)

5月5日 母と子の童謡コンサート(北九州市立水環境館)

 

また日にちが近づいたら

詳細は、お知らせいたします