『メロンパン 君が好きだと言ったから

   毎日通う あの角の店』

 

実は私も大好きなメロンパン

あの人、あの店のが好きなんだって!

だから、毎日通って、1個ずつ買ってるの

 

『あの人と同じ空気の中にいる

  でも苦しくなる なぜなんだろう・・・』

 

教室で同じ空気を吸ってる

そんなの、当たり前

そう、同じ空気を吸ってる私とあの人

 

息苦しいよ・・・なんで?

 

 

『快速電車 ななめ後ろに君が居る

  変に緊張 胸はりさけそう』

 

通学時間に同じ車両に乗ってる私

吊革につかまって、素知らぬフリしてる私

 

でも・・・でもね

斜め後ろにあの人がいるの・・・

私を見てる?

そんなはずないのに、どうしてこんなに緊張しちゃうんだろ・・・

 

静まれ・・・私の心臓

 

 

『号砲響き風を切るように走ってく

  だって ゴールに君がいるから』

 

運動神経の良いあの人が

ゴールテープを持つ係

頑張るしかないじゃん!

 

私を待ってくれてる・・・と、思いたい

 

 

 

 

 

切なさが募ってきます

辛くて、でも、妄想も広がります

手の届かないこの気持ち

同じ空気を吸いながら

あの人が好きといったものを手に取りながら

自己満足して過ごしていた

十代の私でした

 

この年になって思い出す苦しかった初恋

どうしても言えなかった気持ち

 

毎日、溢れ出すのを抑えるのが必死だったあの頃を

下手な短歌で表現しています

 

きゅんきゅんして下さったら嬉しいです

 

 

 

えのちゃんは、健康管理士です

詳しいプロフィールは、コチラ

https://www.japa.org/teacher/nin_027/

 

だんなさんの発病から一念発起して今に至ります

 

Instagramは、コチラ

https://www.instagram.com/yoshie_enomoto/?utm_source=ig_embed

 

Facebookは、コチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008260489314

 

食べたものから体は作られる

だから、バランスの取れた食生活を心がけています

 

また、ラジオのパーソナリティもしています

毎月第2金曜日の13時~14時

『えのちゃんの美人のレシピ』

生放送で、お送りしています

番組は、YouTubeで配信しています

https://www.youtube.com/channel/UCHjDw-5mo5qlga5HYCTbpxQ

 

 

今月末にライブイベントをします

詳しくは コチラ

https://www.facebook.com/events/531890737399706/

 

 

私がレシピ監修をした「カフェ楓」のロールケーキを

ワンカット、付けさせて頂きます

 

ケーキのお求めは、予約で  ↓    へ

https://www.facebook.com/cafefu2100/


通常は販売していませんので

予約での販売になります

昨年の『西日本ロールケーキフェスタ』に出品された

米粉とチーズの『もやいロール』

さっぱりした甘さの大人のケーキです

 

お時間あれば、お近くにお住いの皆様

お越しください