『宵の宮浴衣姿を見せたくて 

 必死で探す

 君はどこか、と』

 

お祭りの夜、着せてもらった浴衣

みてもらいたいのは、ただ一人・・・あの人

片思いなのに

あの人は、私を探してないのに

わかってるけど、見てほしくて

一生懸命、あの人探してた私

 

偶然出会えても、きっと、声もかけられない・・・なのに

 

『見栄張って水風船ふたつ買ってみた

  君に渡すなんて出来ないのに』

 

賑やかな参道

出店もいっぱい

彼が待ってる風を装って、2つ買った水風船

手渡す相手はいない・・・

 

笛や太鼓の音がむなしく聞こえてくる・・・

私は一人・・・

 

『朝露をしとどに浴びた石蕗が 泣いてもいいよと言った気がした』

 

出口のない片思い

伝えられない苦しい気持ち

切なくて、張り裂けそうな胸

庭の石蕗はたっぷりの朝露が降りて

まるで私の涙みたいだ・・・いいよね?泣いたって・・・

 

 

『君が好き 言葉に出来ないもどかしさ

  ひと筋伝う 頬に涙が』

 

恋は私を臆病にする

ただただ、好きなのに

ただそれだけなのに・・・

 

『西陽射す校庭にふと目をやれば 噂の人と帰りゆく君』

 

綺麗な夕陽が長く影を落とす校庭

あの人は

噂のあの娘と一緒に並んで門を出て行く

 

わかってたよ・・・わかってた

でも、見たくなかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味で、現代短歌詠んでます

切ない初恋、それもうまくいかなかった片思い

思い出して、きゅんきゅんして頂けたら、嬉しいです

 

石蕗(つわぶき)の写真は、我が家の庭に咲いてる

可愛い黄色の花を撮りました

それ以外は

ネットから、無料画像を使用しました

 

若いとき、所謂競技歌留多をしていました

袴姿に憧れたけど

実際は、制服!

公式戦1勝8敗という惨憺たる戦績です^^;

歌を詠むようになったのは大人になってから

ちょっとした切っ掛けがあって

俳句を始めて

十七音に収めることが出来ない時

(実力がないから)

三十一文字に・・・という苦肉の策から再開したものです

 

かっこいいのとか、出来ませ~~ん

 

現代短歌が作りやすい!

昔昔にもどって

乙女に戻って

自分の体験に妄想も織り交ぜて

自分でもきゅんきゅんしながら

歌詠み中です

 

下手くそですが・・・お付き合いくださいね

 

 

 

 

 

 

 

えのちゃんは、健康管理士です

詳しいプロフィールは、コチラ

https://www.japa.org/teacher/nin_027/

 

だんなさんの発病から一念発起して今に至ります

 

Instagramは、コチラ

https://www.instagram.com/yoshie_enomoto/?utm_source=ig_embed

 

Facebookは、コチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008260489314

 

食べたものから体は作られる

だから、バランスの取れた食生活を心がけています

 

また、ラジオのパーソナリティもしています

毎月第2金曜日の13時~14時

『えのちゃんの美人のレシピ』

生放送で、お送りしています

番組は、YouTubeで配信しています

https://www.youtube.com/channel/UCHjDw-5mo5qlga5HYCTbpxQ

 

 

今月末にライブイベントをします

詳しくは コチラ

https://www.facebook.com/events/531890737399706/

 

 

私がレシピ監修をした「カフェ楓」のロールケーキを

ワンカット、付けさせて頂きます

 

ケーキのお求めは、予約で  ↓    へ

https://www.facebook.com/cafefu2100/


通常は販売していませんので

予約での販売になります

昨年の『西日本ロールケーキフェスタ』に出品された

米粉とチーズの『もやいロール』

さっぱりした甘さの大人のケーキです

 

お時間あれば、お近くにお住いの皆様

お越しください