料理教室の後で

カフェに立ち寄るのが恒例行事

 

いつも利用している黒崎市民センターではなく

今回は、筒井市民センター

裏の駐車場から徒歩2分

こんな街中に、とびっくりしたのが

古民家カフェ『foret cafe』(フォレ カフェ)です

 

 

北九州の副都心、黒崎駅からも

そう遠くない場所にあって

この佇まい・・・素敵でしょ^^

 

 

漆喰の壁に描かれたforet cafeの文字も

オーナーさん自ら、だそうです

 

 

日頃、このカフェの前を車で通っているのに

全然、気づかなかった・・・

 

外から見たら、普通の民家なんだもん^^;

 

 

このカフェで提供されているのは

全て、マクロビオティックのものばかり

ランチも人気とのことで

次回は、ランチを食べようと思います

 

このカフェには、アイドル猫がいます

 

 

 

その名も『北川景子』ちゃん!!!!

 

名前の通りの美猫ですが

なんと、保護猫なんだそうです

以前の飼い主さんに虐待されて

やせ細って、迷い込んできたのだとか・・・

 

今では、すっかりカフェの看板猫になった北川景子ちゃん

 

『景子ちゃん』って呼ぶと

うっすら目を開けるけど

デロンギヒーター横の、自分の場所で

おとなしく昼寝をしています

 

お客さんに慣れているせいか

堂々として、とっても可愛いです

 

今では『副店長』という肩書も!

 

さてさて・・・

 

 

オーナーさん、よほどの猫好きで

冷やタンブラーにも、猫が!

 

 

オーダーしたのは

↑  ↑  ↑  ↑

オーガニックコーヒーの上に

たっぷりのモコモコ泡

そして、シナモンパウダー

 

優しい味わいでした^^

器も、素敵です

 

2時間もいて

女子会トークで盛り上がり

心も満たされました

 

 

自宅の居間にいるような気分にさせてくれる

素敵な素敵な場所

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40024067/


次は、絶対、ランチだぁ!と

心の底から思ってます

 

 

 

 

 

えのちゃんは、健康管理士です

詳しいプロフィールは、コチラ

https://www.japa.org/teacher/nin_027/

 

だんなさんの発病から一念発起して今に至ります

 

Instagramは、コチラ

https://www.instagram.com/yoshie_enomoto/?utm_source=ig_embed

 

Facebookは、コチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008260489314

 

食べたものから体は作られる

だから、バランスの取れた食生活を心がけています

 

また、ラジオのパーソナリティもしています

毎月第2金曜日の13時~14時

『えのちゃんの美人のレシピ』

生放送で、お送りしています

番組は、YouTubeで配信しています

https://www.youtube.com/channel/UCHjDw-5mo5qlga5HYCTbpxQ

 

 

今月末にライブイベントをします

詳しくは コチラ

https://www.facebook.com/events/531890737399706/

 

 

私がレシピ監修をした「カフェ楓」のロールケーキを

ワンカット、付けさせて頂きます

 

ケーキのお求めは、予約で  ↓    へ

https://www.facebook.com/cafefu2100/


通常は販売していませんので

予約での販売になります

昨年の『西日本ロールケーキフェスタ』に出品された

米粉とチーズの『もやいロール』

さっぱりした甘さの大人のケーキです