短歌『初恋』シリーズ②

 

片思いして、苦しくてドキドキして・・・

そんな十代に戻って頂けたら嬉しいです

 

さぁ、今日も、お付き合いくださいね

 

『夕空に想ひ届けと伸ばす指 でも届かない 切なくて苦しくて』

 

この少女像は、JR小倉駅前のビルの玄関横にあります

本当は、希望の象徴らしいのですが

夕暮れに空を見上げている姿が

初恋の真っすぐな切なさを表しているように見えて

詠んでみました

 

『放課後の長き影さす帰り道 君追いかける息を切らして』

 

部活終わり

あの人は、帰りを急ぐ・・・私は

ただただ、後姿を見失いたくなくて

一生懸命、歩いた・・・

 

『あの人とお揃いのペンを買ってみる

   明日言おうか「おんなじね」って』

 

同じものを持ってる!

それが嬉しいから、お揃いのペンを買った私

偶然を装って言ってみたい・・・「おんなじ」って

 

 

『ゲームセット!

 君が泣くのが辛すぎて 夕陽のホーム見続けて居た』

 

県大会を目指していたあの人

ゲームセットのコールが響く

肩を落として涙する彼・・・応援席から私は

それを黙って見てた・・・ずっと

気が付けば、ホームベースに金色の夕陽が・・・

 

『相合傘の隣の名前は噂の娘(こ) 唇かみしめ曖昧に笑う』

 

そう、噂は知ってた私

だけど、黒板に大きく書かれた相合傘には

噂の彼女の名前が・・・

苦しかった・・・

だって、笑うしかないじゃない・・・

 

 

 

 

有人で写真家の山本千絵さんの作品3枚と

無料イラスト2枚に歌を付けました

 

遠い記憶の十代のころ

辛い片思いに胸が張り裂けそうだった頃

思い出して頂けたら嬉しいです

 

 

 

 

 

えのちゃんは、健康管理士です

詳しいプロフィールは、コチラ

https://www.japa.org/teacher/nin_027/

 

だんなさんの発病から一念発起して今に至ります

 

Instagramは、コチラ

https://www.instagram.com/yoshie_enomoto/?utm_source=ig_embed

 

Facebookは、コチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008260489314

 

食べたものから体は作られる

だから、バランスの取れた食生活を心がけています

 

また、ラジオのパーソナリティもしています

毎月第2金曜日の13時~14時

『えのちゃんの美人のレシピ』

生放送で、お送りしています

番組は、YouTubeで配信しています

https://www.youtube.com/channel/UCHjDw-5mo5qlga5HYCTbpxQ

 

今月末にライブイベントをします

詳しくは コチラ

https://www.facebook.com/events/531890737399706/

 

えのちゃんの健康お料理教室はコチラ

https://www.facebook.com/events/643175216509473