えのちゃんの短歌

初恋シリーズ・・・その1

 

片思いをして胸が苦しかった頃

思い出して、胸キュンしてくださったら嬉しいです

 

昨年秋ごろから

少しばかり、まとめて作った現代短歌

 

『白球追う君を見つめる窓越しに 風に揺らぐやコスモスの花』

 

あの人は、野球部でした

教室の窓から

練習に精を出すのを見つめていた放課後

グランドの向こうに

コスモスが揺れていました

 

『消しゴムを気味が拾ってくれたのに 言えなかった ありがとうって』

 

授業中、落としてしまった消しゴム

あの人が拾って渡してくれた・・・

なのに、黙っていた私

ありがとう、その一言が出てこなかった・・・

 

だって・・・

 

 

『届かない

 届かないけど好きだから 君の机に指で書く「好き」』

 

口に出してしまえば、ダメになりそう

伝えたいけど、そんな勇気無くて

私に出来たのは、こんなことだけ・・・「好き」って

書いてみた・・・あの人の机に

 

勝手に頬が熱くなり、指先にあの人を感じた・・・

 

 

 

 

今回の画像は、友人で写真家の山本千絵さんの作品です

彼女の素敵なしゃひんで、イメージを膨らませ

遠い日の片思いを歌にしてみました

 

 

 

 

 

えのちゃんは、健康管理士です

詳しいプロフィールは、コチラ

https://www.japa.org/teacher/nin_027/

 

だんなさんの発病から一念発起して今に至ります

 

Instagramは、コチラ

https://www.instagram.com/yoshie_enomoto/?utm_source=ig_embed

 

Facebookは、コチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008260489314

 

食べたものから体は作られる

だから、バランスの取れた食生活を心がけています

 

また、ラジオのパーソナリティもしています

毎月第2金曜日の13時~14時

『えのちゃんの美人のレシピ』

生放送で、お送りしています

番組は、YouTubeで配信しています

https://www.youtube.com/channel/UCHjDw-5mo5qlga5HYCTbpxQ

 

今月末にライブイベントをします

詳しくは コチラ

https://www.facebook.com/events/531890737399706/

 

えのちゃんの健康お料理教室はコチラ

https://www.facebook.com/events/643175216509473