毎月第2金曜日午後1時から1時間

女子会トークのノリでお送りしています

私がパーソナリティをしている

『えのちゃんの美人のレシピ』

 

今月のゲストは

ゴスペルシンガーの松井美和さん

 

 

長く幼稚園の先生をしてらして

退職後にライセンスを取得し

幼児リトミック教室など

各地で主宰されています

大学時代に聖歌隊にいらっしゃったとのことで

ゴスペルへの流れは自然なことだったのでしょう

 

特に『キッズゴスペル』に力を入れ

また、ご自身もユニットを組んで

ライブ出演など多数

多方面で、活躍されています

 

『美人のレシピ』とは・・・

お料理美人になりましょう、を合言葉に

私の主宰する料理教室でした

『でした』と、過去形なのは

諸事情あって閉鎖に追い込まれたから・・・

 

まぁ、仕方ないです^^;

 

番組は、生放送でお送りしています

 

ゲストの方のお好みの曲を流しているのですが

この日は、生歌を披露して頂きました

 

素晴らしい声

確かな歌唱力

キーボードをスタジオに持ち込んでの生歌♬

 

私も、ノリノリで手拍子しました!

 

でね・・・

 

 

なんと!

私まで・・・

 

3.11の復興ソング『花は咲く』をデュエット

メインパートを私が歌って

美和さんがハーモニーを付けてくれました

 

音程・・・大丈夫だったかしら・・・(-_-;)

それより、一か所、思いっきり歌詞を間違えた・・・

 

この様子はYouTubeで生配信されており

https://www.youtube.com/watch?v=t-V97SDoF6k


スタジオ内の様子も垣間見えますけど

著作権の関係があって

歌の部分は音がありません

 

 

なんせ、デュエットしましょ、ってメッセが来たのが

前日の夜22時頃

もう、入浴後で、寝る寸前だったのよ~~

『え~~~?』

驚いたのなんの・・・うそやろ?ってな感じです

 

本番前に、少し、音合わせしただけ

ほぼ、ぶっつけ本番

 

そりゃね、子供の時から合唱団にいたよ

長く、やってます

でも・・・アマチュアなの、私

プロと一緒になんて!

 

放送自体は流れてましたので

あとで、録音を聴き返して、冷や汗が出ました

 

 

 

『えのちゃんの美人のレシピ』では

番組内で、おやつの時間があります

私の手作りおやつ(基本)を召し上がって頂きながら

トークを続けます

この日は、お正月のおもちの残りで作った『アラレ』

3~5日、しっかりと天日干しして

160℃油でしっかり膨らませ

200℃に上げて、綺麗なきつね色になったら

熱いうちに調味します

今回は、ヒマラヤ岩塩を使いました

 

いい塩梅のアラレになりました

 

スタジオの中が

アラレの香ばしい匂いに満たされましたよ~

 

 

番組終了後は、ミキサーさんも一緒に記念撮影

アラカン美女ふたりに

若いミキサーさん、タジタジ・・・(笑)

 

次回の放送は、2月14日(金)

なんと、バレンタインデーです

fm88.2にチューニングして、聴いてくださいませ

サイマルラジオやリスラジで、全国どこでもお聴きいただけます

 

 

 

 

 

えのちゃんは、健康管理士です

詳しいプロフィールは、コチラ

https://www.japa.org/teacher/nin_027/

 

だんなさんの発病から一念発起して今に至ります

 

Instagramは、コチラ

https://www.instagram.com/yoshie_enomoto/?utm_source=ig_embed

 

Facebookは、コチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008260489314

 

食べたものから体は作られる

だから、バランスの取れた食生活を心がけています

 

また、ラジオのパーソナリティもしています

毎月第2金曜日の13時~14時

『えのちゃんの美人のレシピ』

生放送で、お送りしています

番組は、YouTubeで配信しています

https://www.youtube.com/channel/UCHjDw-5mo5qlga5HYCTbpxQ

 

今月末にライブイベントをします

詳しくは コチラ

https://www.facebook.com/events/531890737399706/

 

えのちゃんの健康お料理教室はコチラ

https://www.facebook.com/events/643175216509473