愚痴です!

 

 

時々、家から逃亡したくなります

なーんも考えないで

ぼーーーーーっと過ごしたい

 

そんなこと、ありませんか?

 

だんなさんが退職して、あと少しで1年

再就職はせず、年金受給しつつ

家で過ごしております

 

まぁ、失業保険が出るうちは・・・とか

長く勤めてたし、ゆっくりしてから再始動でも、とか

考えていた私ですが

 

ぼちぼち、限界

 

朝起きてから、寝るまで、だんなさんが家にいる

 

ごはんは、三度三度支度しなきゃならないし

いちいち、出かけるにも

声をかけなきゃならない

 

面倒くさーーーーーーーーーーーーい!

 

お掃除好きじゃない私

片付けが下手な私

逆に、物を捨てまくって、片付けるのが好きなだんなさん

 

『〇〇は、いる?』

『〇〇は、使う?』

 

あ~~~~~~もうっ

昨日なんか、帰宅したら

勝手に片づけてた・・・

 

私は、たとえ夫婦だろうと

だんなさんのものには手を付けない

でも、彼は、違う

いくら片付けが下手でも

私には私の置き場所があって

私には私の価値観がある

夫婦であっても

手を出しちゃいけない暗黙のルールがあると思ってる

 

家の中で仕事してても

ライセンスの勉強してても

お構いなしの無神経さにも腹が立つ(# ゚Д゚)

 

仕事で外に出ると、帰りたくない私

 

 

長年、家は、私のテリトリーだった

リビングは、私の居場所だった

 

当たり前の顔して(当たり前だけど!)

だんなさんが座ってるのが、なんか、腹立つ

 

 

胃が痛い

お腹が痛い

 

しばらく一人になりたい