Instagramの不具合が、昨日から、ずーーっと続いてます( ;∀;)

よくあることらしく
放っておくしかないと、アドバイスも貰ってます
けどねぇ・・・って心境です
 
Instagramからリンクを貼ってblogの記事にしてた私
でもまた、今日から
地道に、記事を書くことにしました(-_-;)
 
というわけで、今日の献立・・・
★塩サバ・大根おろし・減塩醤油
★サラダ
★インゲンの出汁浸し
★けんちん汁
★ゴールドキウィ
 
鰹節と昆布で、やや濃いめに出汁を取り
みりんと薄口醤油・酒で調味した出汁にインゲンを入れてひと煮立ち
冷めるまで鍋の中
冷蔵庫で30分ほど冷やしました
器に盛って、削り節をパラパラ
これがね、いい箸休めになるんです!
口の中で、出汁がじゅわっと広がりますよ~
 
今日使った器は
小石原焼・高取焼・津軽びいどろ、でした^^
 
えのちゃんは。健康管理士です
もうじき夏休み
今年も、夏休みの親子お料理教室を致します

https://www.facebook.com/events/466752337433843/


詳細は↑  ↑  ↑ をご覧くださいね(⌒∇⌒)