第4コーナーに差し掛かって・・・今(十一)月の一文字・・・・・ | @えのちゃんの独り言...

第4コーナーに差し掛かって・・・今(十一)月の一文字・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の東京・・・・・・

曇りくもりくもりくもりくもり

だけど、暖かいね〜〜〜〜

夜でもエアコン無しで行けるよ。

 

 

 

 

 

 

暖かいせいが、ウチのシクラメンも元気一杯だね

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・・・・

十二月も十日過ぎましたが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

月に一度は、日本人らしく”
その月にあった事柄や、思った気持ちを、
背筋を伸ばして”一文字”に書いてみようと 
始めた”今月の一文字”.............

”今(十一)月の一文字”は.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『何したい?』と、書きましたグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

十一月は、誕生月、人生の正月なので・・・・

人生の書き初めねチョキチョキチョキ一年のスローガングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

3度目の成人式を迎えて・・・・・・

人生80年として、第4コーナーに差し掛かって訳ですな

最後のコーナーを駆け抜けるに当たって、

このままでいいのかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ラストスパートなのかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

そんな事を考える一年にすべきかと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

残りの方が、少ない人生を、

もっと自分勝手に生きるべきなんじゃないかはてなマークはてなマークはてなマークと・・・・

 

 

 

 

 

 

周りから見れば、好き勝手の人生かもしれないけど、

もっと、もっと、もっと、楽しく生きたい訳ですラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

何かが、見つかる一年になるといいなぁぁ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

追伸

 

今回の一文字は、先の訪台で買った筆で書いたね。

この日、年賀状用の文字も書いたんだけど、

書くのが楽しくなる程の書き心地ラブラブラブラブ

また筆については、もう少し書いてから、後日書きます。

因みに、ハンコも台湾で作った木に手彫りの物です。

 

 

 

 

 

 

追追伸

 

今月の一詩

 

「成人式」

 

 

1度目の成人式は、

自分が不甲斐なくて、恥ずかしくて・・・・

式にも出てない

浮かれている同級生を、斜めから見てた

 

 

 

2度目の成人式は

心も身体も自分のものになった気がして

身体に穴を開けたんだ

落ちつてる同級生に笑われたな〜〜〜

 

 

 

3度目の成人式は

振り返る事をやめて

楽しくやれるように努力しよう

まだまだ、自分の人生に波風立てよう

 

 

 

 

第4コーナーを駆け抜ける俺へのlove songラブラブラブラブラブラブ