筑波山ツーリング ミル・マスカラス | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは(^_^)/~ 


筑波山ツーリング続き〜


スーパー地形で色々ルートを探してまして。  


分岐になる度に確認しておりました。


で、少し開けた場所。


写真だと大した感じじゃないですが、 


ちょいと拡大してパンしてみて!!



なんとまぁ、パラグライダーの離陸場なんです。

これ、めちゃめちゃスロープになっていて、セローごとミル・マスカラスになる(笑)

スカイハイでやんす。

若い人は、知らないか


スカイハイ、音楽調べてね。ついでに、ミル・マスカラスも(笑)


ほれ!! 地図見た時から期待はしていた。

して、


オマケ動画。
風が半端ない!!

そして、危機一髪な出来事が。

この場所から下って行くと

この一本杉の分岐から再度ダートになります。


平均して車1台分位の道幅があります。
で、ある下りカーブのブラインドで。

ガーンガーンガーンガーン

きゃあ〜〜〜!!

青いジムニーが猛スピードで登ってきた!!

無理に避けると崖っぷちから落ちるか ジムニーと衝突する感じ。
ジムニーは逆に上りだから ある程度は勢いつけないとだからね

一瞬の出来事でしたが、常に平常心で対処できたため、奇跡的に?避ける事が出来た。
これもある程度 経験したりもおおきかったかな?
転んだり(笑)🐻見つけたり(笑)
ま、良かった良かった。
しかし、ブーツにまだ慣れてなかったためか、急に足を動かした反動で、お尻から足の付け根が吊った。
きえ〜!!

いたぁ〜い。


まさか、こんな場所でジムニーと会うとはなんですが、この前にも舗装路で普通車も居たりしましたかね。



このダートも、県道なんだよね(笑)

筑波山界隈、車もそうですが、自転車、ハイカーや登山者さんと ポツポツと会ったりもしました。

あと面白いのが、動物注意看板。

さすがに🐻は居ない安心感?はあるのですが、
看板表記は、🐗猪でした(笑)

そう言えば 🐗だけは会った事はないなぁ。

そんなこんなでしたが、家から比較的近い筑波山界隈 宿題も見つけました。
なんせ、網の目みたいに道がありますんでね。

また楽しみにしたいと思っています。


お試しブーツ、最初にしたら、まずまずですかね。

ただ、ブレーキがやり難いので、くにくに曲げ伸ばししてやろ(笑)

ここ最近は結構出掛けてましたが、さすがに年内は終了でやんす。

また林道は温かくなるまで楽しみにしときましょ。

では おしまい。