林道ツーリングの意味は? | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんばんは。


今回の林道ツーリングは 横澤館線、三河小田川線、鷹ノ巣線、黒沢線を走りました。

日山源田林道は、言った様に道路工事の関係で、源田温泉場所すら分からないうちに迂回させられた。

平日だから?仕事中ですからね(笑)

わさわさしていて戻るとかの気にならなかった。


横澤館線の入口も日山源田林道からの流れが全く分からず、猪苗代湖側からになった。


麓山迄行けたのは良かったよね。


三河小田川線は予想よりも、かなり長い道でしたね。

ま、入口から色々あってさ(笑)


この後の、小田達沢線は回避した話もしましたが、

此処まで来るのに、かなり精神的にも気になったりして、達沢の入口の ぬちゃぬちゃには行く気がなくなったのが正直な理由(笑)


この後の鷹ノ巣線も、福島側の途中の荒れ気味の様子を見て達沢線みたいにやる気が無くなったのはある。

ここで不安払拭出来た理由があったんよ。

またね(笑)


たかが林道走る訳ですが、私にはかなり走る意味のリスクは高いんですよ。

ほんと、不安だらけだよ。


まず、単独での林道のトラブル。

下手すると遭難ですからね〜

これは笑い事ではすまないですよ。


以前2回続けて転けた時は足が折れたかと思ったも。

🐻←コイツだって何時かちあうかだしさ。

ぬちゃぬちゃに気を取られた瞬間に居たらどうします?(笑)こえ〜〜〜


比較的近場なら気も緩和されるかもですが、今回だって家から数時間掛かります。


どんなトラブルになっても少しでも対応できる装備を揃えると軽く20キロは超えてるでしょ。

今回もかなり重たかったよ〜セロー、頑張ったよなぁ。

ありがとうね。良く走るよセロー。


それと、ルートが通り抜け出来なかったら戻らないとならない。


特に初めての林道は、いくら下調べしても人の話を聞いても予想にすぎない。


きつきつの ルート巡りは絶対に避けないとならない。

それらを踏まえると、絶対に転んではならない!!


だから無理して走らないのよ。


良くさ、かなり飛ばしてる人も居る?けど、それをスリルを感じてるのは、その人なりの楽しみだから良いけど。

ただし、私は無理(笑)


でも、それだから、地図で見つけた道の繋がりは完全体勢で見てみたいのよ(笑)


喜多方での下見は次回に行ってみたいですが、その場所だけに また色んな予想や装備、予備部品やらを揃えたいですね。

勿論、秋田 青森も行きまっせ!!


昔々から、単独行動するのは、根暗(笑)なんじゃなく、普段の雑踏から、自分だけの権利を主張するためかもしれないね。

普段、周りの奴等に気を使ってあげてるからね〜

会社の事よ(笑)有り難く思えよ〜(笑)



やりきった後の満足感は、分からないでしょうね。


あ、そうそう、ソロキャンプされる方々の気持ちに似てるかもだね(笑)


それよりかなり危険、ワイルドだと思うけど(笑)


家から比較的近い?秩父界隈も繋がり見つけに3週続けて同じ場所いったからね。


それか福島や山形は無理だよ(笑)


だから集中するのは疲れるのですよ。


今夜は 色々思い出したり、回避したあの場面や、宿題の予想やらを糧にしましょ。


そんな流れから、またレポートをしますね。


じゃ、宿題写真を少し(笑)



分かります? 喜多方は三ノ倉高原です。
看板だけ見てたから行ってみました。


市街の眺めが良かった。
この先から繋がる道があるみたいですね?


これ、分からないでしょうが、


五枚沢林道のルートを見に行きました。
+の辺りの川が。
これなんよ(笑)
此処も以前から見てましたね。
山形の林道に繋がるんだよね?

暇人でしょ?

ほれ出た!!(笑) 

通り抜け出来ない看板。


今回も、そんな看板、沢山ありました(笑)


だからどうしてなのか?を見に行くのです?


これが私の持つ林道ツーリングの意味です。

ほんと暇人ですね。



じゃまたレポート やりますね。

お楽しみに。