明日ね〜 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは。

福島林道ツーリング

お天気なんとか大丈夫そうで良かった良かった。



今回のルートですが、新たに林道を追加しました。

追加と言うか すっかり忘れてました。



まずは、日山源田林道〜横沢館線からスタートします。






借り絵です。ありがとうございます。

この緑の線が林道。
右手に源田温泉となってますが、入口迄は見たんよ。三森トンネルと書かれた道はR6で郡山南インターからの予定。
源田温泉側からスタートし、6号に繋がった少し先から横沢館線がスタートする。

この界隈を走ってる皆さんも、


こんな看板見たことあるっしょ?
あっしも横目では見てたけどね。

で、さっきの地図にないから別に掲載すると、


こちらはスーパー地形ってアプリの地図。
かなり細かな場所まで分かる優れものっす。

R6から入っていくと、下の岩上山となってる辺りから上っていきます。

途中で二手に分かれ真ん中の+マークの左上、麓山となってますよね?
そこからの眺めが絶景とか。


こちらは、横沢館線の上を走る御霊櫃峠。


こちらはFJRでも走れますが、

背後は、猪苗代湖。


これよりも麓山の景色は良いみたいなんで、楽しみにしています。


この出口が、R6からR9に変わり 左下ね。


R49から➂と書かれた中山に。

ここでまた追加の林道が、小田達沢線。
②の所ね。

終点から裏磐梯に出て、桧原湖から

鷹ノ巣林道で米澤方面に?(笑)

5本走れば林道だけでも50キロ位になれそうですかね。

最後は会津若松に戻って、お買い物をして(笑)
若松食堂さんで乾杯🍻。
どうです? まあまあ楽しめそうでしょ?

あ、お昼は何処にしましょ?
ツーリングだと意外にお腹空かないんだよね〜
あまり食べると若松食堂さんで美味しく食べられないからさぁ。


鷹ノ巣出た米澤界隈からは、時間と相談しながらルートを決めよう。
しかし、寒くなってきましたから、大変かもですね。

以前は、セローで出掛けると、寒い寒いの連発でしたからね。

深夜割を狙ってスタートしますが、寒そうだぁ〜
防寒着引っ張り出しましたか、太ったか?
台湾カステラ食べすぎかも。

帰りは 布引山には行く予定ですが、そこから安藤峠の黒沢林道?で羽鳥福良線に出るかもかな?



布引山の展望台辺りから入口があります。

一応、セローの整備もしたし、秘密兵器も準備万端してるから大丈夫っしょ。



当日は、順調なら お馴染み東北道は黒磯PAから生中継で(笑)



明日だけど行ってきますぅ。

2時起きだから早く寝る。



寒そう〜ドクロ


では (^_^)/~