とりいさん家 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんばんは。

えのちゃんお取り寄せシリーズぅv( ̄ー ̄)v

今回は、



とりいさん家の芋ケーキと、芋チーズタルトっす。
なかなか美味しそうでつい ポチっと押しちゃいました(笑)


まずは芋ケーキ。
上の写真みたいに、周りにさつまいもが飾られてます。

ちょっと時間経ってますが、上側にカラメルで覆われてまして、下に芋のペースト状と、生クリーム ?で和えた雰囲気な物。
下に薄いスポンジ生地になっています。
カラメル、ふにゃふにゃになってますが・・(笑)

お味なんですが、かなりあっさり軟らかな感じですね。
それにカラメルのアクセントが加わるのですが、カラメルの味が濃く思えてしまうんですよね~~
カラメルを退ける(笑)と、じんわりとさつまいも🍠の良さが現れる。

あっさりだから、一個食べれちゃいますね。
危険なケーキっす。

チーズタルトはまだ凍らせてますので また紹介します。

ごちそうさまでした。

じゃ帰りまぁす

(^_^)/~~