何かようかい? | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

おはようさま。

懐かしいDVDを注文しました。

タイトル、何かようかい?

あ、間違えた   妖怪百物語っすぅ~~


これ、覚えてますか?(笑)

1968年、大映京都撮影所で撮られたとか…。

あっしは小学1?2年生の頃でした。

ウルトラマンが1965年?みたいでしたが、第1話のベムラーははっきり覚えてはいますから百物語も楽しかった。

ただ、どうして百物語を知ったのでしたかね~~(笑)
きっと両親が教えてくれたんでしょ。

この時、大映の怪獣映画は ガメラでしたね。
ゴジラに対抗してましたね。
この時期は ガメラVSバイラスだった様です。


バイラス(笑)

話は戻りまして、妖怪百物語、百物語の話の後に、お流れな催しをしなかったために、祟りとしてお化け達が現れるんでした。

ホントにお化けは出てくると思いましたが(笑)
見てみたかったですからね。

この百物語の後にシリーズがありますが、その話はまた(笑)

今日か明日には届くっしょ。

楽しみですぅ。

ある意味、当時は コロナウイルスより怖かったよ~~

ちょっとYouTubeで探してみて!

じゃ(^_^)/~~