名物お菓子 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~


おはようさま。

雪の情報も色々ですが、草津や河口湖界隈の様子って言っても、都内や近郊の地域には あまり関係ないからなぁ。
変に持ち上げてるかなWW

さて、週末の梅欄デートに向けて えこちゃんママにお土産を。

まずはこのCMを見てみて(笑) 
↓長押ししてね。
https://youtu.be/3qwl-UiGmK4

なんだか懐かしそうなCMですね。
可愛いですね~~(笑)
名物かまど  と言うそうな。
見たことないよね(笑)

先日、ママと会った時に こんな話になり YouTubeを見せて貰いました。

かまど  は四国のお土産?
だから見たことないんだ。

で、正月にえこちゃん達が岡山に行った話をしました。
友達が転勤した場所に行ったんでしたが、元々は、友達、言い換えると えこちゃん家は岡山出身なんですょ。

だから友達は元々の地元に転勤になったって感じ。
岡山と四国はお隣みたいなもんで、テレビでのCMを小さな時から見ていたんだって。

実際には、CMのお饅頭?みたいに目玉は付いてないんですが(笑)、懐かしむママへのお土産に出来ないか?と、探してみたら、お店のネット通販で見つけたって訳です(笑)



YouTubeみたいに目玉は付いてませんが、きっと喜んでくれますかね(笑)

目玉を付けると(笑)


こんな感じ?
昔ながらの感じが良いですね。


名物お菓子と言えば、東京は ひよこ   と思ってましたが、ひよこは九州なんですってね~~

じゃ東京は何なんだ?
3時のおやつは文明堂~~ですか?
東京バナナは昔からって感じではない。

神奈川は ありあけハーバーとか 鳩サブレなんて
感じだし、我が埼玉県は十万石饅頭っすかね(笑)
あ、十万石饅頭、意外に美味しいっすよね(笑)
何か食べたくなってきた。

群馬や千葉は何?  茨城は何なんだ?

脱線しましたが、早く届かないかなぁ~~

じゃ(^_^)/~~