森吉界隈 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

今日も暑いけど頑張ってこ。

続き~~

高田食堂さんの後は、くまげらエコーラインを走ってみた。
105号線から走り抜けると22号線から八幡平方面になり、最初、長嶺熊沢林道を探検しながら逆方向から来る予定は立てていました。


くねくね道も綺麗な感じでやんす。


森吉ダムを見に行っても、この先はダム関係な場所?
おぢさんが掃き掃除してるが…

叱られそうなんで(笑)戻るWW



こちらは大平湖。

大平湖は殆んど見えないんょ。
ここはグリーンハウスって場所で、売店やらをやってる。
ちょっと残念だ。


この日の宿は、森吉山荘。
ここで下に見える親子キャンプ場の下に。

森吉山野生鳥獣センターがありますね?

赤印の場所が、地図では くまげら保護センターとなっている。
この界隈の道模様も楽しそうなんで行ってみた。

案内に従って着いた くまげら保護センター。

しかし既に閉鎖となってる。



案内看板、拡大すると現在地から先は 道が緑色になってます。

案内看板は右手。
この先は遊歩道的な道なので緑色に色分けされてるんでしょ。

迂回しながら鳥獣センターを探すと。



かなり立派な建物でやんす。

どんな展示があるんだべ?




かなり綺麗で 逆に違和感さえ感じる。

中からでてきた おば様と会話すると、やはり親子キャンプ場が示す様に 子供達の学習場所やらの施設みたいだね。

埼玉県からの訪問に焦ってましたが、迷路の様な道も 走りやすい雰囲気でした。

ま、取り立てて来る場所ではないかな…ちょっと期待はずれではあった。
 


ここから宿に向かいますが、時間が早かったので、時間潰しにいた橋の写真



この後ろに熊がいたらしかった(笑)

全く分からなかった。
ん?
後ろの真ん中に何かいるって?
ほんとだぁ~~(笑)



じゃ宿に向かいます。

続く。