今晩わ。
明日で正月休み、最終日でやんす~
木金我慢すれば、また土日だしね(*´∀`)♪
さて、最近、FJRのエンジン掛かりがもたつく様になって来ました。
一応、電圧測定は正常なんだけど、充電しても何日かするとパワーがない様に思える…
バッテリーって電圧だけじゃないからね~
この電装関係トラブルには泣かされまして…
X4やスーパーフォア、所謂、HONDAの弱点はここかな…
レギュレーターが逝かれてバッテリーに充電できない傾向が強かった。
ただ、やはり10年近く乗ってれば、劣化するのも分かるんだけどね~
そんな経験から?FJRのセルを回すパワーが弱いと感じた。
既に手配すみなんだけど、格安には目もくれず(笑) 17000円のにしたょ(笑)
こればかりは値段云々じゃないけど気になるもWW
因みに、FJRは3年半位経ってるから、少しでもそんな傾向になったら交換だ。
セローは、軽快にエンジン掛かるし、まだ心配はない。
まだ1年だしさ…
サイドカバー外さなくても、メーターに表示できるし、この辺りは良くできてるよね~
裏技で、タコメーターも表示できるしね~
グリップヒーターはバッテリーへの影響云々も分かるけど、保護機能はあるから、再考中です~
もうじき10000キロのセローでした。
じゃ(⌒∇⌒)ノ""