片方ですが… | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは。
 
先日、セロ美さん話で寒さ対策をされてました。
 
中でも、ハンドルカバーを教えて貰い、家にあるコミネのカバーを付けてみました。
うちのセローもハンドガードがあるので、特殊じゃないと無理と思いましたが、YouTubeで見ると…
 
あ~なるほど…
 
ハンドルガードに合わせるんじゃなくて、カバーを合わせるんか(笑)
 
ハンドルエンドの6角を外して、カバーを取り付けますが、エンドの6角部分に穴を空けるだけ(笑)
 
穴も、ハサミでズブ~~~とやるだけっす(笑)
 
ただ…(笑)
 
このハンドルガードの取り付き方が、変わってるんだね~(笑)
ハンドルの筒の中で、絞めて行くとずれて留まってるるだね~
雑巾掛けみたいなもんだ(笑)
6角を全部外しちゃうと、中に、受け側が残っちゃう。
だからハンドルと言うか、セロー自体を斜めにしないと、出てこない(笑)
 
ま、実際にやってみてよ(笑)
 
 
ハンドルガードと一体化した感じになるね♪
転んだ傷は、勲章でやんすぅ(笑)
 
 
横から…
 
6角の部分しか穴を空けなかった。
YouTubeでは、ハンドルの径と同じ位の穴を空けてましたが、風が入りそうなイメージだったんで…
 
 
うん、上手く出来たかな(笑)
 
明日、効果を試してみますね♪
 
ただ…
 
簡単に取り外しが出来ないのが、どうなんだべ?
 
あっしは駐輪場に置いてあるのですが、何時も車体カバーは掛けてますが、雨降りは滲みて来ちゃうかな?
 
ま、まずはお試しだね♪
 
じゃ、えのタモリ♯11、小平梅田線、行ってくるね♪