INPEX、奥村組、ポーラなどプラ転


こんにちは

蒸し暑い一日です。

昨夜久々に帰ってきた娘に

「お母さん太った?」と言われびっくり

かなり傷つきました(泣)娘は遠慮がない昇天


日経平均+368円

午後からかなり上がりました!

持ち株も全体に上がって

ちらほらプラ転もしてきてます♪


ウェルスナビももうちょっといきそうな気がするけどなぁ。


それではまた明日


前日比 +32855

評価損益−155603円

(今年1/1〜)資産増減+27442(+0.6%)

昨日の数字は投資信託分を含んでました。間違いですm(_ _)m


売り

なし


買い
なし

保有継続

特定口座

ワールド(3612)

ティアンドエス(4055)×200

ギフティ(4449)
ウェルスナビ(7342)×600

マニー(7730)×300

ポーラオルビス(4927)×200

円谷フィールドHD(2767)

コシダカホールディングス(2157)

アトム(7412)

プレス工業(7246)×200

ビジョン(9416)

日本製鉄(5401)✕20

奥村組(1833)✕20

INPEX(1605)✕50

飯田GHD(3291)×50

ゼンショーHD(7550)×10


NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕400





y.u.mobile検討中

y.u.mobileってご存知ですか?
ワイモバイルじゃなく
y.u.mobile(ワイ、ユーモバイル)
y(ヤマダ)とu(U-NEXT)が共同出資して
設立した格安スマホなんです。

私の心を動かしたのはこのプラン
安くないですか?酔っ払い

今ギフトコードで見てるU-NEXT
1ヶ月のしばりじゃなく
毎月見たい!  
これに替えたらそれが叶う?✨って
もう釘付けに!

今ソフトバンクで毎月5500円払ってるので
これに替えたら
U-NEXTも見られてスマホ代も
お安くなる!
イイコトしかないんじゃ?って思うけど
格安スマホってちゃんとつながるの🙄?って心配で昨日ヤマダに行って聞いてきました!

そしたら見せてくれたのがコレ↓
見づらくてすみません
スマホの電波ってまず大手キャリアに送られ、次に子会社、次に格安スマホに送られるそうなんです。今1番目だけど3番目になるってことですね真顔せめてワイモバイルと同じくらいかと思ってたショック

これを見せられ入る気マンマンだったのにテンションもダダ下がりぼけー
とはいえほとんど家にいてWi-Fi環境下なので、外でのつながり具合、どのくらい影響するのかな、、と思うのですがキョロキョロ引続き検討です。



  ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • クラッシュ(Disney+)12話目
  • ミッシング2(BS12)5話目
  • 卒業(U-NEXT)14話目


  『サムシクおじさん』見終わりました!Disney+


『サムシクおじさん』感想評価★5つ満点


没入度(ストーリー、おもしろさ)
★★★☆☆
見応え、感動、胸キュン
★★★☆☆
キャスト(役の魅力度又は好み)
★★★★☆
ラスト(終わり方)
★★★★☆
※個人的な感想によるものです



感想♪


全16話見終わりました!

いや〜かなり難しいドラマでした。
私の弱い頭には複雑すぎた絶望
だけど、最終回は感動しましたキラキラ
内容は理解半分でも
おじさん達の熱い思いは伝わりました泣くうさぎ
1959年。「国民が腹いっぱい食べられる国にしたい」という壮大な夢を持っているサムシクおじさん(ソン・ガンホ)と、韓国の新しい未来を夢見るエリート青年キム・サン(ピョン・ヨハン)

このドラマ(私がいうのもなんだけど)
演出がひじょ〜にわかりにくくてアセアセ
回想シーンを挟みながら展開するので
行ったり来たり
時系列ごちゃごちゃ💦

素材はすごく良くて
キャストも最高にいいだけに、
もったいないなって思いました。
もっとわかりやすく展開してくれたら
もっと見応えを感じられたのに〜って
とても残念です。

ただ分かりづらいながらも
見るのをやめるという気持ちに全然ならなかったのは、ソン・ガンホ演じるサムシクおじさんが魅力的だったからだと思います。
正義なのか悪なのかわからないサムシクおじさんでしたが、とても懐が深く、人の心にスッと入っていく、そして朗らかな表情から一転切れ者の一面を見せるところにも魅了されました!
ソン・ガンホの演技さすがでした✨ 

そしてキム・サン演じるピョン・ヨハンも
とてもよかったです。
理想主義者のキム・サンがサムシクおじさんと出会い、価値観が変化していくところや、反発しながらも心酔していく様子が伝わりました。
今回新たなピョン・ヨハンを見た気がして、ミセンからイメージ塗り替えられました。

ドラマの解説には「この2人の信頼と疑念を描く」とありましたが、最終回のラスト2人の間には信頼を超えたものがあった気がします泣くうさぎ
それほど胸が熱くなる演技でした。

誰が見てもおもしろいという内容では
ないけど、最近ではなかなかないガチな史劇でベテラン俳優さん達の演技は見応えありました爆笑難しかったけど見てよかったです♪

「サムシクおじさん」は四月革命といわれた不正選挙事件を元に描かれたフィクションドラマです


ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)

  • 財閥✕刑事(Disney+.16話)
  • ワンダフルワールド(Disney+14話)

◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)
  • 魅惑の人(Netflix.16話)
  • 天女ドリアン(U-NEXT.16話)
  • ペガサスマーケット(U-NEXT.24話※)
  • 涙の女王(Netflix.16話)
  • ポジション(U-NEXT.16話)
  • 捜査班長1958(Disney+12話) 
  • ソンジェ背負って走れ(U-NEXT.16話)
  • 今からショータイム(U-NEXT.16話)

◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)
  • タッカンジョン(Netflix.10話※)
  • ドクタースランプ(Netflix.16)
  • ハピネス(Netflix.12話)
  • 支配種(Disney+.10話)
  • ヒーローではないけれど(Netflix.12話)
  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw.51話)
  • サムシクおじさん(Disney+.16話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)
  • 正直にお伝えします!?(Netflix.12話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)

  • 予期せぬ相続者(Disney+.12話)

※途中でやめたドラマ

  • ハイド-私の夫の秘密(U-NEXT)
  • 内科パク院長(U-NEXT)



※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。