こんにちは

今日は雨風強いアセアセ
関東はもうしばらく降るようです。

日経平均−49円
金曜日ジェイリースの決算発表あり
このタイトル見て喜んでたら
今日は急落しています絶望
よほどサプライズ要素ないとダメなのかな

ちょっと持ちすぎてるので
諦めて少し売ろうとは思ってます。

明日ブログお休みします
それではまた明後日に。

前日比 +1370

評価損益−170280円

(今年1/1〜)資産増減+74378(+1.7%)


売り

なし


買い

なし


保有継続

特定口座

ワールド(3612)

ティアンドエス(4055)×200

ギフティ(4449)
ウェルスナビ(7342)×600
ジェイリース(7187)

マニー(7730)×300

エムスリー(2413)×200

ポーラオルビス(4927)

円谷フィールドHD(2767)

コシダカホールディングス(2157)

三菱UFJ(8306)

世紀東急工業(1898)

アトム(7412)

日本製鉄(5401)✕30

奥村組(1833)✕20

INPEX(1605)✕50


NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200





流れ星週末は
市原市にある多肉ハウスのイベントに
行ってきました♪
良いお天気で楽しかった♪
駐車場の抽選に外れ、主人を待ってる間についつい物色して買ってしまいました爆笑
春のイベントはこれで最後かな、、と思ってます😅




   ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)42話目視聴中♪
  • 捜査班長1958(Disney+)6話目
  • ヒーローではないけれど(Netflix)


  『ヒーローではないけれど』見始めました!Netflix


あらすじ

タイムスリップ、予知夢、飛行能力といった超能力を持つボク一家だが、うつ病、不眠症、過食症、スマホ中毒などの現代病によって、その力を失いつつある。そんな彼らの前に怪しい女性ト・ダヘが現れる。ひょんなことから、ダヘとポク一家は奇妙な同居生活を送ることになるが……。


チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

先々週末から始まって

4話まで見ました。

チャン・ギヨン除隊後初ドラマですラブ

もっとコメディータッチな作品かなと

思ってたのですがそうでもなく

今までにない不思議な感じのドラマです。


チャン・ギヨンのドラマは

「九尾の狐とキケンな同居」以来です。

あのドラマのチャン・ギヨンはホントに綺麗すぎるくらいのかっこよさてしたが、

今回入隊後とあって男っぽさがプラスされたようなラブ

相手役のチョン・ウヒにあまりいい印象がないのですが、このドラマでは詐欺師一家ということで今のとこピッタリな感じです。

グィジュ(チャン・ギヨン)の超能力が
過去に戻れるということで
4話目はけっこう混乱してしまったのですが
これから、ダへ(チョン・ウヒ)によって、家族の超能力も復活するのか、どんなふうな展開になるのか、楽しみに見たいと思います。


キャスト

チャン・ギヨン、チョン・ウヒ、コ・ドゥシム、キム・スヒョン、パク.・ソイ、オ・マンソクほか(Netflix、5/5より週2話配信、全12話)

今、キャスト書きながらオ・マンソク出てたっけ?って思ったら

お父さん役のこの俳優さんでした。同姓同名なんですね😅
「ワンダフルワールド」の印象が強いけど、「涙の女王」「卒業」にも出演されてました。
若い方のオ・マンソクは「コッソンビ熱愛史」以来見てないな。


ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)

  • 財閥✕刑事(Disney+.16話)
  • ワンダフルワールド(Disney+14話)

◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)
  • 魅惑の人(Netflix.16話)
  • 天女ドリアン(U-NEXT.16話)
  • ペガサスマーケット(U-NEXT.24話※)
  • 涙の女王(Netflix.16話)
  • ポジション(U-NEXT.16話)

◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)
  • タッカンジョン(Netflix.10話※)
  • ドクタースランプ(Netflix.16)
  • ハピネス(Netflix.12話)
  • 支配種(Disney+.10話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)

  • 予期せぬ相続者(Disney+.12話)

※途中でやめたドラマ




※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。