こんにちは

株で損するより悔しいことがあり
更新が遅れましたアセアセ

(愚痴ですが↓に書きました)


日経平均+113円
寄り天でしたが持ち直して終了。

今日はビジョンが上がりました。
半分だけでも売ろうとしたけど
バタバタして売れなかった。

ウェルスナビもちょっと上げました。
ティアンドエスは1500までいくのかなぁ真顔

それではまた明日

前日比 +23590

(今年1/1〜)資産増減+52824(+1.5%)


売り

なし


買い

なし


保有継続

特定口座

ワールド(3612)

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)×200

ギフティ(4449)
ウェルスナビ(7342)×400
ジェイリース(7187)

ビジョン(9416)×400

マニー(7730)×300

エムスリー(2413)

ポーラオルビス(4927)

いすゞ自動車(7202)

日本製鉄(5401)✕30

奥村組(1833)✕20


NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200





株で損するより悔しい話

あまりに悔しすぎてちょっと涙が出そうになった悲しい

エアコンから台風の風のような音が出るので、ダイキンに連絡して来てもらったのですが、家に入りエアコンにスマホで光あてて
「あ〜カビですね。自力では掃除出来ない部分なのでエアコンクリーニングに来てもらってください」で、終了!
「故障ではないので6160円いただきます」ってえぇ~!?
たった1分家にいただけで?
電話であれほど保証で来てもらえますか?って聞いたのにアセアセ
で、帰り際「エアコンから出る音の異常はだいたい内部の汚れが原因なんです。エアコンクリーニングしてもらったら直りますよ」ってアセアセいや、それならそれで電話で症状言ったときそこまで言ってくれたらいいじゃないですか絶望
作業費2800円って、エアコンにスマホのライトで中見ただけで作業って言えるの?むかつき
やっぱり迂闊に業者に来てもらったらいけないってつくづく反省しましたえーん
あ〜悔しいえーんエアコンクリーニングにも何万とかかるのにえーんえーん

株で損したときもこのくらい悔しい思いしたら下手な売買しなくなるのかも魂が抜ける
(愚痴を読んで頂いてありがとうございました)



   ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)34話目視聴中♪
  • 涙の女王(Netflix)12話目
  • 支配種(Disney+)4話目
  • 捜査班長1958(Disney+)2話目〃


  『ペガサスマーケット』見終わりました!U-NEXT


『ペガサスマーケット』感想評価★5つ満点


没入度(ストーリー、おもしろさ)

★★★★☆

見応え、感動、胸キュン

☆☆☆☆☆

キャスト(役の魅力度又は好み)

★★★★☆

ラスト(終わり方)

★★★★★

※個人的な感想によるものです



感想


全16話見終わりました♪
とっても笑えるおもしろいドラマでした爆笑

最近シットコムもないし
バカバカしくて笑うしかないドラマって
あまりなかったけど
これは久々に笑えるドラマでした爆笑
(笑い声の代わりに馬の鳴き声が入ります🤣)

とんでもない企画を次々打ち出し
自身もコスプレ参加のチョン・ボクドン社長(キム・ビョンチョルならではのおもしろさ🤣)

そんな社長のアイディアに
いちいち振り回される真面目なムン・ソック店長(イ・ドンフィ)
しかし、なぜか結果的にマートの注目度が上がり、売り上げも上昇キラキラ
この辺り2人のケミが絶妙でした爆笑

そして、社長が採用した社員達も
それぞれ個性的で楽しかったです爆笑
特にこのパヤ族達が最高に笑えたのですが
ドラマが終わっても彼らのこの曲が
いつまでも頭に残りました爆笑
掃除するとき流すと動きがよくなってはかどります🤣

https://youtube.com/watch?v=2wGv8vNlitY&si=95jLNMi7jgu8cDFL

余談ですがこのパヤ族のリーダー役チョングァンジェさん

武蔵野学院大学卒業だそうで

(パヤ族語だけじゃなく🤣)日本語もかなりお出来になるそうです。

ミスターサンシャインでは山田軍曹って日本人の役をされたそうです。覚えてないけど🙄


そんなおもしろドラマですが
たまに人情にほだされるようなシーンもあり、何度かホロリとなりました泣くうさぎ

チョン社長とペガサスマーケットを
よく思わない面々が何か仕掛けてきて
軽くハラハラしたり
じんわり😢きたり
また笑ったり😆
そうして見てる間にマーケットで
働くみんなが幸せになっていき
見てる方も幸せな気分になる
そんなドラマでした♪
ぜひオススメします爆笑
私はU-NEXTで見ましたが、Leminoでも配信あるそうです。2019年のドラマなのでレンタルもあるかも。

ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)

  • 財閥✕刑事(Disney+.16話)
  • ワンダフルワールド(Disney+14話)

◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)
  • 魅惑の人(Netflix.16話)
  • 天女ドリアン(U-NEXT.16話)
  • ペガサスマーケット(U-NEXT.24話※)

◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)
  • タッカンジョン(Netflix.10話※)
  • ドクタースランプ(Netflix.16)
  • ハピネス(Netflix.12話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)

  • 予期せぬ相続者(Disney+.12話)


※途中でやめたドラマ




※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。