こんにちは

午前中は台風並みの雨風でした💦
やっと雨もあかり気温が下がって
冷えてきました。

今日は日経平均+426円

あ〜こんな日に前日比マイナスなのは

私だけかも。


決算前にマニーを300株にしたのが

大失敗絶望絶望

好決算だったのに急落しましたアセアセ


3000円のクオカードもらうためには

1年間持たなきゃいけないので

このくらいマイナスの方がいいのかも無気力


今日はギフティやジェイリース、NISAで買ってるプレス工業も上げました。


それではまた明日。

昨日奥村組をS株で買ったの書き忘れてました。


前日比 18930

(今年1/1〜)資産増減+146884円(+4.1%)


売り

なし


買い
奥村組✕20

保有継続

特定口座

ワールド(3612)

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

いすゞ自動車(7202)
ギフティ(4449)
ウェルスナビ(7342)×200
ジェイリース(7187)

ビジョン(9416)

マニー(7730)×300

日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200





   ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)30話目〃
  • ワンダフルワールド(Disney+)12話目〃
  • 涙の女王(Netflix)10話目


  『天女ドリアン』見終わりました!U-NEXT


『天女ドリアン』感想評価★5つ満点

没入度(ストーリー、おもしろさ)

★★★★☆

見応え、感動、胸キュン

★★☆☆☆

キャスト(役の魅力度又は好み)

★★★★☆

ラスト(終わり方)

★★★★☆

※個人的な感想によるものです


感想♪


全16話、ほぼ3日で見終わりました爆笑
週末主人が出張でいなかったので見放題😁
ビックリ展開満載、細かいセリフの応酬、妄想シーン連発など、ドラマの雰囲気は「結婚作詞〜」と同じでイム・ソンハン作家の世界炸裂、すごくおもしろかったです爆笑

朝鮮時代、両班家の嫁と姑だったキム・ソジョとド・リアン。
リアンの息子でありソジョの夫であるオンが急死、悲しみにくれる2人は、ある日現代にタイムスリップし、財閥家の池に出てしまう。
2人は財閥家の人達に助けられるが、そこで亡き息子、夫、想い人などと同じ顔の人物に次々出会う。
財閥家にしたら正体不明な2人だけど
2人が綺麗で品があり性格もいいので、財閥家の人達に良くしてもらい、徐々に現代の生活になれていくところもおもしろかった。






朝鮮時代と現代のシーンが交互に出る展開となってます。

現代ではみんないい人だけど、朝鮮時代シーンは辛いシーンもありました。


心配なのはラストで

「結婚作詞離婚作曲」ではS1〜S3まで

ラストの度に「ここで〜!?」と叫んだので、このドラマもあきれるほど途中で終わるのでは?と思ったけど、強引ながらも?😅過去とのつながりも見えて、完結しました。

もっと見せて〜って部分もあるのですが

尻切れトンボのようではなくよかったです。

このドラマの一番の魅力は
ド・リアン演じるパク・チュミと
嫁のキム・ソジョ演じるイ・ダヨン。
嫁姑なのに仲良しで韓服似合ってて
まさに天女のような美しさ✨
現代に驚く2人も可愛かった照れ

これは「結婚作詞離婚作曲」をおもしろく見た方にはたまらないドラマと思います爆笑
ぜひオススメします爆笑

ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)

  • 財閥✕刑事(Disney+.16話)

◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)
  • 魅惑の人(Netflix.16話)
  • 天女ドリアン(U-NEXT.16話)

◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)
  • タッカンジョン(Netflix.10話※)
  • ドクタースランプ(Netflix.16)
  • ハピネス(Netflix.12話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)

  • 予期せぬ相続者(Disney+.12話)


※途中でやめたドラマ

※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。